スポンサーサイト


じゃんじゃん横丁のクリスマス♪

数日前から、久しぶりに発症した”1人になりたい病”(笑)
たまーにあるんです。
最近はきういがイヤイヤ期なのと、目が離せないいたずらぶりに毎日振り回されて、もういっぱいいっぱいになっていました。
その上、休みの日は、ひっきりなしに誰かが「ママ~!」って言ってくる。
土曜日、とうとう爆発!
「もおぉー!!!ちょっとでいいからママって呼ぶのやめて~!!」って。
そしたらオットと子供たちがコソコソ何か話してるなと思ったら、「chicoさ~ん♪」だって。。。
思わず笑ってしまいました。
その後、オットと話している時、「明日、和歌山でイベントがあるねんけど~♪」って言うと、「1人で行っといで!」と言ってくれました。
イェイ♪
でも和歌山まで1人で行くのは心もとないので、貴重なお休みなのに悪いかなー、と思いつつ、haruチャンを誘って一緒に行ってもらうことに。

「じゃんじゃん横丁のクリスマス」
いろんなハンドメイドを見ることができて、大興奮してしまいました。
「すごいなー。すごいなー。」の連発でした。
欲しいなー、買えるかなーと思っていたスリッパも無事買えて大満足♪
DSC01080.jpg
はき心地、フワフワで気持ち良い~♪
早速はいてます!
その他、風邪をひいてるぱいんとりんごに、かわいいガーゼのマスクや、とってもお買い得な雑誌も手に入れることができました。
それに、以前maple sugarさんのworkshopで一緒になった方やnaruruさん、naruruさんへの納品第1号のワンピを買ってくださった方(ワンピ、着てくれてました!!メチャメチャうれしかった~♪)にもお会いすることができました♪

すっごくいっぱい楽しんで、帰ってきたら、オット、たまっていたアイロンがけしてくれてました。
おぉ、ありがと~!!
子供3人置いていってるのに、アイロンできちゃうオットって・・・
きっと私より主婦に向いてると思います、アハハ・・・
「どうよ、子供置いて遊びに行っちゃう嫁って?」って聞いてみると、「オレが置いて行きって言ったんやし、いいんちゃう?たまには。」って。
はぁ、なんて心の広いこと!!
そんなこと言ったら調子に乗っちゃうよ~。
きっとこんな私でも、この人だからやっていけてるんだな~と改めて感じたのでした。
ほんとにありがとう。
今度のお休みは1人でゆっくりしてもらえるようにするからね!

夜ごはんは、ぱいんのリクエスト、今年お初のチーズフォンデュ♪
DSC01079.jpg
寒くなると、ぱいんは毎日チーズフォンデュでもいいそうです。
始める前からみんなバケットをつまみ食い。。。
きういは、それでもうお腹がいっぱいになって、全くチーズをつけずに終了(笑)
みんなでワイワイおいしく頂きました。
これからのお休みの日は、チーズフォンデュかお鍋かな?!



スポンサーサイト

COMMENT

日曜日ありがとうね~むっちゃ楽しかったe-343
ドライブもたっくさん話できたし、紅葉もすっごい綺麗やったねぇ♪
ちょっとした旅行にいったみたいやったわ、後は温泉さへあれば完璧やわe-287

雑誌買ってよかったわ、いつまでもイベントの余韻をあじわつてるみたいに雑貨たちにあえる感じe-266

チーズフォンデュ、家も今度の日曜しようかなって思ってます。
土鍋で・・・でも、串とかどうしようって考え中v-410

haruチャンへ   chicoより

こちらこそ、お付き合いありがとう♪
楽しかったね~!
ほんと、小旅行気分やったわ♪
はぁ~、温泉行きたーい!!
いつか必ず実現させよね!

雑誌もお買い得やったよね。
私もパラパラ見て楽しんでるよ。

チーズフォンデュ、するのねー♪
お子ちゃまたち、きっと大喜びよ!
串は、フォークで大丈夫やと思うよー。
良かったらうちの鍋一式貸し出すよん♪

こんにちは

maple sugarさんのwork shopで一緒させてもらった者です。blog見ますと言っておきながら見れず悲しくなっていた所、じゃんじゃん横丁で偶然お会いできてなんだかとっても赤いものを感じちゃいました(笑)blog見させていただいて...やっぱりすご~い!子供のお揃い服いい~~!ここ最近子供の事など家事に時間をとられてゆっくり手作りできない自分にイライラ...おまけに12月に入ってなぜか色々焦ってしまっていて…でもchicoさんの見ていて私もちょっとずつ頑張ろーと子供の事とかも大切だけど自分の時間も作れたらつくっていこうかなと思いました。元気もらえましたありがとう♪ちょっとコメ長くなってすみません。これからちょこちょこ覗きにきてもいいですか?
あと委託はじめられたのですね♪それもnaruruさん♪おめでとうございます♪♪お店に見に行けたらと思うけど…年内は…ごめんなさいかも(^.^;
chicoさんも風邪など気を付けて頑張ってね(^.^)v

rokoさんへ   chicoより

今度は、大丈夫でしたね、良かった♪
じゃんじゃん横丁ではホント再会ビックリでしたねー!
すっごく嬉しかった~♪
会った瞬間、手を取り合ってキャッキャ言ってましたよね、私たち。
思い出すと、ちょっと笑っちゃいます。
私も感じました、赤いもの!!

お揃いの子供服、最近は作れてないけど、ぱいんの要望で、近々また作ることになりそうです。
私のハンドメイドの原点は、そこなので、大事にしたいなーと思ってます。
「ママが作ったのはイヤ!」といつか言われる日までだけど。。。

自分の時間作り、私も課題です。
専業主婦でもなかなかできない自分の時間。
もっとうまく時間を使えたらなーといつも思ってる。
色々焦るの、同じ同じ!
気だけで行動が伴わないんだけどね、私の場合(笑)
でもチビッコがいてると、自分の思い通りにはさせてもらえないよね。。。

ありがとう!そうなの、11月からご縁があって、naruruさんにお世話になってます。
こんな私で良いのかと恐れ多いけど、誰かに喜んでもらえるようなものを作り続けていけたらなと思ってマス。
ヌイヌイ全然進まなくてなかなか思うように納品できないんだけど、焦らずマイペースでがんばります。

こんなブログで良かったら、これからも、どんどん遊びにきてね♪
rokoさんも無理せずにねー!



これからも

日曜日じゃんじゃんへお越し頂き有難う御座いました~
noboruさんのスリッパを販売させて頂いてた22DAY*のmakimakiですぅ。。。
noboruさんのブログのコメント欄をみて
遊びに来させて頂きました。
楽しい時間を過ごせたとの事でほんと嬉しい限りです。
主婦ってほんと見えない葛藤があり、
理解してくれなければほんと苦しいです。でもchicoさんの家庭は温かいなぁ~ってまた12月23日に和歌山のマリーナにてchouchouマーケットというイベントに参加します。
noboruさんにもまた作品お願いしているのでお時間あればお越し下さいね♪
本当に有難う御座いました(ぺコリ)

makimakiさんへ   chicoより

makimakiさん!!
じゃんじゃんで、「noboruさんのファンなんですかー?」ってお声をかけていただいた方ですよね?
「あ、caramelさんのフリマでチャキチャキ動いてた人、かな?」と思いつつ、聞けなかった私です。。。
違ったらごめんなさい!

ほんとに楽しいイベントでした♪
すごい人だったから大変だったでしょうね、お疲れさまでした!!
イベントによっていろんな雰囲気が楽しめるんですね。
少し前まで、こういう世界(笑)があるって知らなかったので、今、キョロキョロ状態です。
じゃんじゃんは、何だかあったかいなって感じました。

23日もできたら行ってみたいです♪
マリーナシティだったら、子供たちも喜びそうだし、新鮮なお魚も買えるし、家族で楽しめそう♪

こちらこそ、楽しませていただいてありがとうございました♪
コメントうれしかったです!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

