スポンサーサイト


大掃除手伝いません宣言・・・

この間の「脱!片付けられない女宣言」を知ってか知らずか、オットから飛び出したひと言。

今年は大掃除手伝えへんから

内心では、「えー!!」とかなり動揺しつつも、「うん、分かった。。。」とクールに返してみました。

子供ができてからは、ほとんど毎年、年末の休みに入ってから手伝ってくれてました。
今年は手伝ってもらえないのか。。。
でも、今年に入って以前にも増して休日出勤が増えたし、毎日遅くまで仕事してるし、大変そうです、中間管理職。。。
ほんの数年前まで職場でのことはほとんど話さなかったのに、最近話す話す。
以前、「仕事のこと何も話せへんね?」と言った私に、「仕事のグチなんて聞いておもしろくないやろ?だから言えへんだけ。」と言ってました。
そのオットが止まらないくらい話すってことは、相当しんどいんだなーと思います。
休みの日も、前までは「寝てたらもったいない!」って言ってたのに、寝てることが多いし。
いろんな意味でちゃんとフォローしないといけないなと思う今日この頃です。。。

と、話は戻って、みんなが年末、お休みモードでのんびりしてるのに、私だけ掃除にアタフタしてるのはイヤだなーと思って、今日から少しずつ始めることにしました。

今日は朝からあまり寒くなかったので、一部の網戸を洗って窓拭きをしました。
網戸を洗ってると、きういもお手伝い(?)。
ドロドロになって途中で諦めました。
今度は家の中から窓を拭いていると、洗面所に溜めているお水をパシャバシャしてびしょぬれ。。。
その後、おとなしくしてくれてるなーと思ったら、色鉛筆を出して食べてるしー!!
もおぉぉー!!!

果たして無事終わるのでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

あはは^^って笑い事じゃないけど^^;片付けてる端からまた散らかされて…小さい子がいるとほんっといつまでも片付かないよね…^^;
私、chicoさんの旦那様と同様「今年大掃除しない」と言いたくなってる今日この頃です^^;
まだ年末までに作りたいものが山積みなんだもの~!!
でもちょっとはやらないとね…主婦だしね^^;

ごめんね、なかなか遊びに来れなくて、今読んだんだけど、委託うまくいってるみたいだね^^!!
すぐ売れたワンピ、と~~~っても可愛かった♪試着もできるなんてステキだね♪やっぱり実店舗はいいなぁ…♪

…と、実はね、まだはっきりした話じゃないんだけど、友達が今度ハンドメイドのお店を始めることになりそうなの。私もそこに置いてもらおうと思って♪今色々お店のこと話し合っているところなんだ。
はっきり決まったらブログにもお知らせするつもり^^今はまだ内緒ね。
chicoさんの委託の話を読んだらますます夢が膨らんできちゃった^^♪

なっちっちさんへ   chicoより

ほんと、片付かない~!!
がんばってもがんばっても終わりがない。。。
大掃除がいらない家にと毎年思うけど、今年もダメだったよ。
私も作りたいもので頭がいっぱい。
いっぱい作ってスッキリしたいよぉ!

そうなのよ、11月から夢だった委託販売をお願いすることができてね♪
貴重な場をいただいたんだから、もっとがんばらないといけないんだけど、なかなかはかどらなくて・・・
今日は子供たちも寝たし、まだ元気が残ってるから、これからがんばりまっす!!
ワンピ、かわいかった?
ありがとっ!!
私もとっても好きなパターン♪
自分用のも作りたいなーと思ってるところ。

おぉっ!!
お友達がお店始めるんだね♪
なっちっちさんもいよいよなのねー!!!
何だか自分のことのようにうれしいよ!!
お話聞かせてもらうの楽しみにしてるね♪



Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

