スポンサーサイト


LOVE

LOVEニットキャップを作りました♪
DSC00064.jpg

・型紙:WHISTLE@(LOVEキャスケット ニットキャップバージョン)
・毛糸:ハマナカ ルナモール(ブラック約1.5玉)


この間、マフラーを編んでからすっかり編み物にはまってしまいました♪
というのも編み物をしだしたのは、このキャップを作りたかったから。
だいぶ前に美容院に行ったときにスタッフの女の子がかぶっていて、すごくかわいくて、私もこういうのを作れたら・・・と。
WHISTLE@さんのLOVEニットキャップがまさにツボだったので、がんばって作ってみることに。
編み物ド素人の私。
手慣らしにマフラーを、そしてニットキャップに挑戦!
コサージュでちょっと迷ったけど、できましたっ!!!

かぶってみると・・・
そうそう!イメージ通り!!!うれしくて、帰ってきたオットに見せると、「大仏みたい・・・」と。
何だって?!一気にブルーに。
「そんなことないもん!」と自分に言い聞かせて出かけるときにはかぶってます。
ちょうど毛糸が20%オフだったので、子供たちの分も買いました。
お揃いで作りたいと思います。
そうそう、横から見るとこんな感じ。
DSC00079.jpg
やっぱり大仏?!
それはさておき、自分で写真撮るのって難しいですね。
オットに頼むのは何だか恥ずかしいし。
何度も失敗して、もう着用はやめようかと思ったけど、やっぱりかぶったのを撮った方がイメージが伝わりやすいかと。


最近とっても寒くなってきたので、重宝しそうです♪
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~!

こんにちは~!chacaです。
ニットキャップ素敵です~!私もこのLOVEキャスケット、いろいろな所で見て、いいなー素敵だなーっと昨年からあこがれ続けて早一年。でも編み物出来ないし・・・と。
ほんとに編んでしまうchicoさんはすごいです。編み物初心者とは思えないです~。
大仏みたいというの黒だからですかね~?シックでいいと思いますよ。しかもとってもお似合いですっ!!
私も夫の言葉にがっくりさせられること、しばしばです・・・。でもやっぱりうれしくて見せちゃうんですよね!お子様達の分も楽しみにしてます。ではでは。



はじめまして!

haruka*と申します。
WHISTLE@さんからとんで来ました。
LOVEとてもかわいいですね♪

うちも3人子供がいて
きっとchikoさんのところの子供さんと
3人とも同じくらいだと思います。

しかも関西ですか?

色々参考にさせてください^^
また遊びにきますね☆

chacaさんへ   chicoより

うれしい!ありがとう♪
私も長い間作りたかったんだけど、できてスッキリ!な感じ。
かなり前からWHISTLE@さんに見に行って、カートがオープンするたびに悩んで悩んで買えなくてっていうのが続いたのよ。
ちょうど良い季節にできあがったわ♪


オットの言葉にガッカリさせられること、私も多々あるなー。
うちは、結構何でも好みが違うから、意見が合う方が驚くの。


子供たちにも急かされてるから、がんばって編み編みしまーす!
キャスケットの方にも挑戦したいな♪




haruka*さんへ   chicoより

haruka*さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
とってもうれしいです♪
ニットキャップ、いけてますか?
気に入って毎日のようにかぶってます。
haruka*さんもお子さん3人いらっしゃるんですね!
それも同じくらいですか?
それに関西???
とっても親近感がわきますね~。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね♪
私もharuka*さんのところ、遊びに行かせてもらいますね!

メリークリスマス☆chicoさん♪
わぁ♪とっても似合うよ~~><♪
サイズもピッタリみたいだね^^
コサージュもとってもきれいにできてる~♪

帽子の着用写真って難しいよね。
私は帽子の着用写真だけは携帯で撮ってるの。
うちのデジカメ大きくって扱いづらくて。。。で、携帯で撮ったらたまたまいい感じに撮れて、それからずっとこの方法^^;

旦那様の「大仏」発言には笑っちゃった^^って言うのも、うちの旦那もそういうセリフをよく言うから^^

だからその気持ちわかり過ぎるほどわかるぅ~><!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちっちさんへ   chicoより

似合ってる~?ありがとう!うれしいわん♪
私、あんまり帽子かぶらないんだけど、これから、たくさん作りたくなっちゃったよ!
キャスケットバージョンも作ってみたい♪
携帯ねー、そういう手もあったか!!!
今度試してみようっと!
大仏発言・・・未だに気にしてる私。
見た人に褒められても、「ほんとにそう思ってる?やっぱり大仏?!」と素直に喜べないのであります。
なっちっちさんの旦那様もこういう発言あるんだー。
うちは、しょっちゅうだよ・・・
意見が合うこと、滅多にナシ!
ルナモールって光沢があるから、違う毛糸で編んでみるとまた違った雰囲気になるかもね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

