スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!!

今日、無事にPCが戻ってきました♪
データ、消えてなかった!!
あ~、良かった!
メインボードが壊れてたみたいで、取り替えてもらいました。

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします!

今日は、最近のきういのことを。
言葉がだいぶ増えてきました。
今日驚いたこと。
朝、ぱいんとりんごを幼稚園に送り出した後、自販機を見て、「くぅー、くぅー」と言うので、Qooを買い、家に戻ってコップに入れてあげました。
「また後で飲もうね。」と言って残ったのを冷蔵庫にしまって洗い物をしていると、「じゅーちゅって!」ときうい。
「え?何て?」と聞き返すと、ジュースを飲み干したコップを持って、すんごい笑顔で「じゅーちゅって!」
「ジュース入れて」って言ってるんだ!!!
「そんなこと言えるようになったん~?!うんうん、入れてあげよ。」
とおかわりを。
飲み干すとまた「じゅーちゅって!」
その言い方がなんともかわいくって何度もおかわりを許してしまい、結局1缶全部飲んでしまいました。
夕方は、「にゅうにゅうって!」と牛乳を。
自分の要求を言葉にすることができるようになったんだと感動しました。

それからもう1つ笑ってしまったこと。
夕食の準備をしている時、いつものことなんだけど、グズグズ言って私の足元にまとわりついてるきうい。
「そんなグズグズ言ってたら、ママ何もできないでしょっ!!!」と怒ると、「もう、きあい(嫌い)!!」と言ってふくれっ面。
きういにきらいと言われると、いつもは泣きまねをする私だけど、今日は時間的に焦っていて相手をせず。
すると、「えーん、えーん」ときういが自分で泣きまねをして、その後、「しゃい(ごめんなさい)!」と、謝りました。
思わず笑ってしまいました。
いつもの流れをちゃんと覚えてるんだと感心したのと、そんなことできるようになってー、とまた感動。
「そんなことしたら、もうママ怒られへんやん!」とムギューしちゃいました。
そしたら、「ままー、はき(好き)!」だって。
もうメロメロです。
かわいすぎる!!
はい、親バカです。

寝る時は、いつもみんなに1人ずつ「おやんみー(おやすみ)!」と声をかけ、最後に「まま、はき!」と言ってくれます。
最近は手をつなぎながら寝ると安心するみたい。
あー、このまま止まってほしいよー!!

さっき、寝ているきういが「ふえーん」と泣き出したので様子を見に行くと、りんごが寝てるんだけど、きういの頭をなでてあげてました(笑)
何とも微笑ましい光景を見ることができました。
楽しい夢を見れますように♪


スポンサーサイト

COMMENT

パソコン復活おめでとう~
データー残っててよかったねぇ♪

きういくん、最近ますます可愛くなってきたよねぇ。
ほんま、むぎゅーってする気持ちわかるわぁ
娘と息子って微妙に違うし、なんか心に打ってくるものあるねんなぁ・・・
このまま時間よ止まれ!やね

今日はありがとう。
私の欲しいものがchicoちゃんにはわかるんや~ってchicoちゃんのこと一瞬魔法使いみたいに思ってんけど、私が言っててんね。。。でも、そのつぶやきを覚えてくれてるなんて感激!
大切にするね♪

haruチャンへ   chicoより

PC、どうなることかと泣きそうだったけど、無事戻ってきてホッとしたよ。。。

最近では、毎日ムギューの日々(笑)
怒っても、すぐに笑顔で「すき」とか言われると怒れなくなっちゃう。
あまあまやね。
ぱいんには、かなり指摘されてるねん。
なんで、きういだけ怒れへんの???って(笑)

プレゼント、喜んでもらえてうれしいわ♪お店で、見た瞬間、haruチャンに!!!って思ってね。
大きさが心配やってんけど、大丈夫かな?
ピョンピョン飛んで喜んでくれてたharuチャンを思い出して、ニヤけてるchicoでした!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。