スポンサーサイト


少し前に・・・

去年作ってアップしてなかったものを少し。
DSC01078.jpg
これは、もうかれこれ2ヶ月くらい前かな、お友達にプレゼントしたバネポ♪
ブラックリネンとモチーフで、ちょっと大人な感じに。
内側は、撮ってないけど、ソレーアード生地を使いました。

それから、もう1つ、お友達にオーダー頂いて作ったバンクポーチ。
DSC01087.jpg
リネンとソレイアード、ダブルガーゼのBWで。
タグにしようかと迷ったんだけど、お友達のイメージで、大好きなワッペンを付けちゃいました。
もう1つ後ろのリスさんの方はBOXに。

そして、去年の縫い納めは、オーダー頂いてたストール。
バタバタになってしまって写真はナシです。。。
そういえば、一昨年の縫い納めもストールでした~。
今年の縫い初めは。。。
まだミシンは始動してません。
裁断は済ませたので、今日から始動です!
さて、何ができるでしょう?!

それから、それから、前にも書いた、たけさんにお願いしていたバッグ、年末に頂きました!!
ほんの数日で仕上げてくださるなんて、ほんと、仕事が早い!!
私なんて、みんなを待たせてばっかりなので、またまた反省!
ほんとにたけさんには、刺激されっぱなしです。
ではでは、ジャジャーン!!
DSC01171.jpg
バテンレースは、前にたけさんちにおじゃましたときに選ばせてもらいました。
モチーフは、紅茶染めをしてくださって、ベージュのバテンレースとピッタリ♪
DSC01173.jpg
口布(?)にもバテンレース。
そして、ポケットにも!!
なんて贅沢♪
ポケットは、2つに仕切られてるので、携帯を入れたりするのに、とっても便利。
それに、持ち手が太めでこれまた持ちやすい。
とってもきれいな仕上がりに、もううっとり~♪
最近では、このバッグか、前に頂いた斜めがけのバッグかどちらかでお出かけしてます。
たけさん、ありがとうございました!




スポンサーサイト

COMMENT

バッグ気に入ってもらえてよかったです♪
chicoさんのほうが上手だから、いつも作るの緊張します・・・
手縫いでまつってる箇所もあるので、弱ってきたら言ってくださいね~

たけさんへ   chicoより

ありがとうございましたー!!
私の方が上手い?!
とんでもない!!
すごく丁寧に作られてて、手縫いでまつってるのなんて、もううっとりするくらいキレイです。
私が作ったの、見せるの恥ずかしいかも。。。
がんばってもっと腕上げます!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

