スポンサーサイト


入学準備!

4月に小学校へ入学するぱいん。
少しずつ、入学準備を始めました。
まずは、お正月休み最後の日、机を購入。
先日届きました。
DSC01175.jpg
無印のものです。
最初は置く場所も狭いから、小さめのものを自分たちで作ってみようと思っていました。
あなごチャンに「子供に絵とか描かせたらいいかも。」ってアイデアを頂いて、その気になってたんだけど、ろくにDIYしたこともないのに、最初から大物は、やっぱり無謀かなと思って。。。
あれこれ迷って、結局はぱいんが気に入ったコレに。
傷つきやすそうなんだけど、まぁ、それはそれでいい味になるかなと。
で、後々、好きな色に塗ったりしても良いなと思って♪
DSC01174.jpg
ライトは、前にcaramelさんで購入しておいたもの。
時計は、昨日、たまたま立ち寄ったANYRYさんに行って見つけたもの。
なかなか私好みになってきました♪
あと、今mapleさんで、エッフェル塔のブックエンドを注文しています♪
きっとこの机にピッタリなはず!!
デスクマットがキャラクターものなのがちょっとイヤなんだけど、それは仕方ないか。
あと、見ての通り和室なので、下に敷くラグも考えないとなー。
きっと畳が傷つくし。

私好みの机にしたいワケ。
それは、この机を夜中だけミシンスペースにしたいから。
ミシン2台を置くのにピッタリな大きさ♪
型紙を写すのにも便利そうだし。
ぱいんと交渉します(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

今日はありがとうね~
子供達久々におじゃまさせてもらって大喜びやったわ♪

机、シンプルでほんまchicoちゃん好みやね。
私もそうしたいけど、夫が反対していてて、椅子だけは私好みにするつもりやけど、机はやっぱり定番学習机かな・・・リビングにおくから、ナチュラルなのんがいいねんけどなぁ・・・

シンプルな素敵な机ですね!
ぱいんちゃんにもピッタリ!!
caramelさんのライトに、ANTRYさんの時計、mapleさんのブックエンドと素敵なものばかり♪
ぱいんちゃんうらやましい~

昨日のバレエはぱいんちゃんに会えるわ~と張り切っていたのに、2時過ぎにizuを寝かしつけていたら自分まで寝てしまって、気づいたら3時20分!
慌てて幼稚園へ向かいましたが、すでに40分だったので、akaも自分の教室へ移動していて、ぱいんちゃんに会えずじまい・・・
残念・・・

haruチャンへ   chicoより

いいえー、昨日はみんなとっても楽しそうに遊んでたよ♪
感心したのがやっぱり次女チャン。
りんごが出してそのまま置いてたスタンプのインクをきういが触って手や机を汚してん。
私は出しっぱなしにしてたりんごに腹を立てて怒ってるわ、ぱいんは、「ぱいんがやったんじゃないよ、りんごやよー!」って主張してる中、「きういクン、手洗いに行こうか。」って洗面所に連れて行ってくれててん。
さすが!!って思ったよ。

またお誘いするねー!

そっか、机は学習机になりそうなんやね。
上の2人と同じにしてあげないとって旦那さんはきっと思ってるんやろうね。
イスだけでもharuチャン好みにできるようにがんばれ~!!

たけさんへ   chicoより

シンプルでしょー?
お義母さんは、こんなんでいいの?って感じだったけど。。。
シナモロールのデスクマットを敷いて早速お絵かきしたりするのに座ってます♪

アハハ!!
木曜日、大変でしたねー。
寝かしつけながら自分も寝てること、私も日常茶飯事です(笑)
寝かしつけたらあれしようと思ってたのに~、って思うことばっかりです。
バレエ、発表会の練習、だいぶ進んできたし、楽しみですね~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

