スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げもちと黒ゴマのお汁粉

先日、お鏡のおもちで初めて揚げもちを作ってみました!
DSC01178.jpg
揚げてお塩を振るだけ、と作り方はいたって簡単なんだけど、揚げてる最中、「ポンッ!」っておもちが割れて膨らむの。
その時に油が飛んでくる。。。
恐怖でした。
手首にやけどまでする始末。
みんなが「おいしい!」と食べてくれて、あっという間になくなってしまったのが何よりの救いでした。

そして、昨日は、黒ゴマのお汁粉を作ってみました。
DSC01183.jpg
見た目はあまりよろしくないんだけど、これ、メチャメチャおいしい!!!!!
これも作り方は簡単!
温めた牛乳にグラニュー糖、黒ゴマペーストを加えてよく混ぜ、焼いたおもちを入れたお椀に注ぐだけ。
レシピでは、ここにココナッツパウダーが入るんだけど、私は苦手なので、省きました。
「いらん」と言っていたオット。
ちょっと興味があったのか、ほんの少しだけ味見してひと言。
「最悪・・・」
やっぱりダメだったようです。
黒いので、見ただけで「気持ち悪い」と言って昨日は食べてくれなかった子供たち。
「おいしいのにな~。」と今日も私が1人でニコニコ食べていると、「ちょっと飲んでみよっかな。」と寄ってきて味見。
こちらは、「おいしい~!!!」だって(笑)
すでに私がほとんど食べ終わっていたので、明日の朝ごはんにまた作ることにしました。
オットには朝から気持ち悪い思いをさせてしまいますが。。。
しばらくの間、食べ続けてしまいそうです♪



スポンサーサイト

COMMENT

今回はたくさんアップしていますね。
毎日、色々やっていて、楽しい毎日なんだろうなぁ。

chicoさんはイベント行くのかな?
興味はあるんだけど、行けるかだよね…
明日発表なのに、落ちてると思ってるのに、今スゴい緊張してて、何にも手につかない状態です。
はぁ、勉強しないといけないってわかってるんだけどなぁ?L

もし行くんだったら、一緒に行きたいです。
またはっきりしたら、連絡しますね。


ではでは、頑張って作って下さいね?I


がんばってるなぁ
ソーイングも、すごいパワフルに頑張ってるよね♪

揚げ餅なつかしいわ、昔よくしたけど、結婚してからは、やったことないわ。
確かに餅爆発こわいよねぇ
手首大丈夫?

イベント、今回は私はいけないのねぇv-406
こんなとき、ふつーの主婦におもいっきり憧れるねんよなぁ
また、話聞かせてね♪

makiチャンへ

書きたいこと一気にアップしちゃった(笑)
毎日書きたい。。。といつも思うんだけどね。

来週のイベント、お友達にも了解もらったから、一緒に行けたらいいねー。
朝から、いつメールが来るかドキドキして待ってるのよー!!
良い結果だとうれしいな!!

haruチャンへ   chicoより

がんばってるよー。
去年のがんばれない自分を反省して(笑)

揚げもち、初めて作ったけど、おいしかった♪
できたてを食べれるのがうれしいよね。
やけどは、もう大丈夫よ~、ありがと!

イベント、また日曜日にあったら一緒に行こね~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。