スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱいんの悔し涙。。。

いつもはぱいんとりんご2人一緒にお風呂に入れるんだけど、昨日はりんごが少し風邪気味だったので、ぱいんと2人で(きういはその後で入れます)。
のんびり浸かりながらお話。
幼稚園で前にお相撲をしたときのことを話してくれました。
確か、その日に聞いたんだけど、流し聞きしていて、ちゃんと聞いてませんでした。

「始めは○○チャンに勝ってんけど、次に○○クンに負けてん。」と。
その後、その男の子がチャンピオンになったということは聞いた記憶があったので、「そう言ってたなー。」言うと、その後ポツリと、「負けて、ぱいん泣いてん。」としょんぼり話してくれました。
「何で?どこか痛かったん?」と聞くと、「ううん、負けたから。。。ワーワー泣いたんじゃないで、涙が出ただけ。」と。
そして、そう言ってるぱいんの目に、またいっぱい涙が・・・
必死でこらえていました。
「悔しかったんやー。でも、○○クン、チャンピオンになったんやろ?それだけ強い子に負けたんやから仕方ないなー。」と言うと、「ぱいんがチャンピオンになりたかったもん。」と。
「そっか、そしたら、みんなに勝てるように、体鍛えなあかんなー。」と話は終わったんだけど、その後、「もうこの話せんといてな、また涙出たらイヤやから。」と涙を拭っていました。
以前から負けず嫌いなぱいんだけど、この人、並じゃないかも?!と思ったのでした。
きっと、体を鍛えるために何か始めるはず?!
スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。