スポンサーサイト


蒸しケーキ

DSC01207.jpg
この間、haruチャン手作りの蒸しケーキを頂いて、子供たちが大喜びしたので、作り方を教わって作ってみました。
生地は、混ぜるだけで簡単♪
最後にチョコを入れて♪
それを小さめのどんぶりに入れて蒸しました。
実は、蒸し物、結婚してから2回目くらい(笑)
パスタ鍋に、台になる器を置いて、そこにお湯を張ってどんぶりを置いて。
10分くらい経って、表面は良い感じだったので(一応串も刺して大丈夫だと思ったんだけど)、「できた~!」と出して切ってみると中はまだ生でした。。。
ならばと、今度はレンジにイン!
すると、みるみるうちに膨らみました。
切ってみるとこんな感じ♪
DSC01208.jpg
子供たち、あっという間にたいらげました。
りんごは、「パパにも食べさせてあげたいから、りんごの半分あげる!」って優しいことを言って私を感動させたのも束の間、やっぱり我慢できず全部食べちゃいました(笑)

とっても簡単なので、これからもたくさんおやつに登場しそうです。
蒸すのはやっぱり苦手だったので、今度は、より簡単にマグカップに入れてレンジでチン!してみます。
スポンサーサイト

COMMENT

蒸しケーキ手軽でいいっしょ♪
チョコをいれたんやね、おいしそう!
うちも今度はチョコいれてみるわ!!

haruチャンへ   chicoより

なかなかおいしくできたよ♪
haruチャンの言うとおり、子供たち、大喜び!
家にあるもので、すぐにできるから、うれしい♪
やっぱり私は蒸すの苦手やから、レンジにするわ~。
一緒にコップにお水入れてチンしたら、冷めてもフワフワになるかなー。
ま、冷めるまでになくなるんやけど・・・
やってみよう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

