スポンサーサイト


チュニックとカードケース

なかなか進んでいなかったオーダーを頂いてたものを気合を入れて順番にお作りしています。
まずは、チュニック。
DSC01241.jpg
ダンボールニットで作りました。
私の母と同じような年代の方なので、色も迷ったんだけど濃いグレーでウッドボタンを付けました。
ダンボールニット、初めて使ったんだけど、とっても縫いやすかったー。
厚みがあるから、寒い冬には暖かくて良さそう。
とっても喜んで頂いて、春用にもと、同じ形で薄手のものをもう2点、オーダー頂きました♪
うれしい限りです!

お次はカードケース2つ。
DSC01242.jpg
デジカメケースと同じ形。
リネンのナチュラルとBW。
キルト芯は半分にしました。
こちらは後日お渡しします。
気に入ってもらえるとうれしいなー。

話は変わって、先週、久しぶりにプラットプラットに行ってきました。
最近、短大のとき以来、久々にマイブームになってる無印。
もうすぐ切れそうな生活用品を無印に切り替えようと買ってみました。
DSC01230.jpg
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、それから前から気になってた落ちワタふきん。
後ろに写ってるのは、去年から使い始めた化粧水と乳液。
お手頃価格なので、惜しみなくバシャバシャ使えます♪
乾燥していたお肌も復活しました。
無印の、パッケージがシンプルなところに改めて惹かれてます。
うちがゴチャゴチャしている理由のひとつは、たくさんの色がありすぎることだと気付いたので、少しずつ改善していこうと思っています。

さあ、今日もがんばります!


スポンサーサイト

COMMENT

お義母さんむちゃ喜んでたわ。
ダンボールニットのんももう二枚ぐらいほしいってゆうてたよ。

無印シンプルでいいよね。
でも、むちゃ買ってきてんやぁ
これにはびっくりですぅ

haruチャンへ   chicoより

喜んで着てもらえるのが何よりうれしい♪
あと2枚?ほんまにー?!
作らせてもらうよ♪

無印、久々にはまってマス(笑)
ちょうど色んなものがなくなりかけてるから、あれこれ買っちゃった♪
シンプルがいいなーとつくづく最近思ってね。

こんばんわ~

ダンボールニット!!!
そんな生地があるんですね。フムフム。
勉強になりました。
私も、基礎化粧品は無印使ってます~♪お手頃価格なのでバシャバシャ使えていいですよね~!
また遊びに来ま~す♪

エリィさんへ   chicoより

こんばんわ~!
ダンボールニット、断面を見ると、ダンボールのような感じなんですよ。
とっても縫いやすい生地でした♪

ウフフ、エリィさんも無印使ってるんですね~!
私はお高いのを使うとチビチビ使ってしまって、逆にお肌の調子悪くなっちゃうんですよね。。。(笑)
なので、お手軽価格で気を遣わずにたくさん使えるほうが合ってるみたいです~。
何かが切れそうになると無印に通う日々が続きそうです♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

