スポンサーサイト


ヘアピン♪

DSC01287.jpg

内田彩仍さんの本、

に載ってるのを見た瞬間「作りたい!!」と思ったヘアピン、作ってみました♪
近くの手芸屋さんで、材料の大きさが合うのがなくて困っていたところ、ERIKOチャンがちょうど良い大きさのを持っていたので、頂いてきちゃいました♪
とりあえず家にあったスワロパールとビーズを合わせてみました。
いろんな組み合わせでいろんな雰囲気のものができるだろうなー。
たくさん試してみたくなりました。

細かいことがとーっても苦手な私。
おまけに、ペンチなんかの扱いにもなれてなくて、コレを1コ作るだけで30分くらいかかっちゃいました(笑)

今回初めて内田彩仍さんの本を買ったんだけど、手作りのヒントがいっぱい詰まった本で、何度見ても飽きません。
今までのも少しずつ揃えていきたいな、と思いました。


スポンサーサイト

COMMENT

私も大好きです!

内田さんの本…我が家にも三冊ほどあります。アイデアとセンスは真似たいと思うものがたくさん♪なので見てはついつい買ってしまって(笑)
インテリアにも興味があるならマダムワトソン(←福岡にあるインテリアショップ)の木村さんの本はおすすめですよ!内田さん同様「こういう暮らしをしている人がいるんだ~」ってすごく憧れます。

今日、chicoちゃんの後姿みたとき、可愛いのんしてるなぁって思ってん。。。でも、ビデオ撮るのに必死で言うのん忘れてたわぁ
前につくるっていうてたのんやなぁ
実現おめでとぉ
内田彩仍さんの本は私もちらちら見るだけで買ったことはないねん、
こんど、じっくり見てみようって思ったわ♪

久しぶり?I
頑張ってますね。
私も今キッチンの模様替え中です。
私はアジアンな感じにしたくて、今小物を並べる棚を作成中です。
また出来たら、写真送ります??

カスタネットさんへ   chicoより

カスタネットさんも内田さんの本持ってるんですね♪
ほんと、ヒントがいっぱいで、とっても楽しい本ですよね。
↑以外の本は、立ち読み程度しか見たことなかったんだけど、1冊買ってみると、揃えたくなっちゃいます(笑)
インテリアも興味アリです~!
今の家は、超和風なので、あれこれできないんだけど、いつかマイホームを建てるときのために、いろいろ見てみたいです♪
木村さんの本、探してみます!

haruチャンへ   chicoより

ヘアピン、作ったよ♪
今回は時間かかったけど、きっと慣れればあっという間にできると思うわー。
ちょっとはまりそうな予感(笑)
内田さんの本、↓の本と一緒に持っていくね♪

makiチャンへ   chicoより

なかなかお気に入りができたよ♪
オットは、「またそんなこと始めたな。。。」って反応だったけど(笑)

makiチャンはキッチン模様替え中なんやー。
棚作ってるの?すごーい!!
アジアンかー、makiチャンっぽいね♪
写真楽しみにしてるよん♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

