スポンサーサイト


コーヒー大好き♪

お友達のお家にあった、おっしゃれーなもの。

エスプレッソメーカーです。
目新しい家電がとっても気になる私。
コーヒー好きなのもあって、興味津々♪
小分けになってるカセットをセットして、ボタンを押すだけ。
なんて簡単!
使い終わったカセットはカップ台の下の部分にたまるようになっていて、そこが、カポッっと取れて、いっぺんに捨てられます。
コンパクトサイズだから、置き場所にも困らないんじゃないかな。
何といっても、メチャメチャおいしかった♪
欲しい~!と思ったんだけど、思い出しました、我が家にあるものを・・・
DSC01319.jpg
デロンギの3ウェイコーヒーメーカー。
これは、ドリップコーヒー、イタリアンコーヒー、カプチーノが淹れられます。
保証書を見てビックリ、買ったのは5年前。
もう5年も経ったのね。
確か、ギャンブルに無駄遣いをしたオットに腹を立てて、「私も欲しいもの買ってやる~!!」とヤケ買いしたもの(笑)
淹れ方が悪いのかなんなのか、おいしいコーヒーが淹れられず、かなり幅もとるので、ほんの数ヶ月使っただけで、押入れで眠ってもらっていました。
これがあるのに、↑のネスプレッソが欲しいとは言えない。。。
とりあえず、コレを使いたおそう(笑)
おいしいコーヒーができるまで、練習(?!)だ!!


スポンサーサイト

COMMENT

コーヒーねぇ、私も大好き。
私は濃いほうが好きなんだ。

エスプレッソって小さいカップに入ってる濃いコーヒーだったよね?
そんなん家で飲めると、優雅だよね。

私の家には似合わないかなぁ

うわぁそんなんあっんやぁ~
今度入れてね!
そうそう、310号線沿いの中古品あるところに新古品で、クラッシックトースター4500円であったょ。
私も欲しかったけど、我慢してん。。。

makiチャンへ   chicoより

お、makiチャンもコーヒー好きなのね~。
makiチャンといえば、紅茶のイメージだったー。
むかーし、「紅茶はお茶だから、砂糖は入れない!」って言ってたのが印象深かったからかなー。
確かに!と思って、それ以来、私も砂糖を入れなくなったよ。
私も濃いコーヒーの方が好き!

そうそう、エスプレッソは、小さいカップの濃いコーヒー。
でも、それでカフェ・ラテとか作れるのよ~♪
のんびり優雅にお茶、いいよねー。
家も似合わないから(笑)

haruチャンへ   chicoより

そう、こんなんありました~。
ちなみにサイフォンもありマス。
持ってるだけで使わなけりゃ意味ないよね・・・
おいしいの淹れる練習しとくから、chico cafeへどうぞお越しくださ~い(笑)

4500円でトースターあったんや!
今使ってるオーブントースターが壊れたら欲しいなー、と思ってるねん。
これだけ家族が増えると、お料理でオーブントースターを使うことってないから、パンが焼ければ十分。
ならば、置いててうれしくなるものの方がいいなーと思って♪
お店のぞきに行ってみようっと!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

