スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフラワーでカレー味のサラダ

DSC01326.jpg
カリフラワー、結婚して初めて買いました。
何といってもカリフラワーの安さにびっくりしました。
1房50円!
セールでも古いわけでもなかったんだけど。。。
こんなに安いものなのかな?
普段、見向きもしない野菜なので全然相場が分からない。。。

カリフラワーって、ゆでたのをマヨネーズでか、ピクルスでしか食べたことなくて、あんまりおいしいイメージがなかったんだけど、お友達のお家で食べたのを参考に、今回は、カレー味のサラダに。
レシピを聞いてなかったので、適当だけど、子供たちもたくさん食べてくれました♪
忘れる前にメモしておきます。


材料
カリフラワー1房、きゅうり1本、鶏のささみ3本
調味料(マヨネーズ大さじ6、カレー粉小さじ1、しょうゆ小さじ1)

作り方
?カリフラワー、鶏のささみは適当な大きさに切り、茹でて、よく水気を切っておく。
?きゅうりは、1センチ厚さの半月切りにする。
?調味料をすべて合わせて混ぜたところに、カリフラワー、ささみ、きゅうりを加えて和える。


超簡単♪


スポンサーサイト

COMMENT

なんか、おいしそう♪
カリフラワーは私も買えへんわ、もっぱら頂くのみやねん。
カレー味いいかも、、、でも三女がカレー嫌いやからなぁ

haruチャンへ   chicoより

カレーもマヨネーズも、子供たちは大好きやから、かなり気に入ってくれたみたい。
最近給食で、これでもか!ってくらいカリフラワーが入ってて、それも味付けがイヤやったらしく、最初は、「えー、カリフラワー?!」って反応やってんけど、「おいしいやん♪」っていっぱいおかわりしてくれたわー。
そうやんなー、三女チャンはあかんよなー。

おはよっ

久しぶりにPC開けております

カリフラワーね・・・
私もあんまり使ったことないな
デパ地下でお惣菜買うときに、必ずサラダを買うので、その時に普段つかえない素材が入っているサラダを買うんだぁ
そんときくらいかなぁ、食べるの・・・

そうそう、この前いけなかったランチですが・・・

実はまだお店見に行ってないんだよね・・・
学校からレポートの宿題が出たり、PTA活動があったりと、忙しくてね
来週は職安があるし、いつ行こうかと思い悩んでいます・・・

今日天気もいいし、行ってこようかなぁ・・・


makiチャンへ   chicoより

私も、デパ地下に行ったら絶対サラダ買う~!!
30種類の野菜が入ったのとか、自分では作らないのを買うなー(笑)
カリフラワーって味がないから、どんな味付けにも実は合うのかもね。
カレー味は、アリだったよ!

今日のメールには驚かされたよ。
思わず「えーっ!」って声出たもん。
自転車でもすごいと思ったけど、歩くとは!
来月の予定見たけど、もう春休み。。。
今日行っとくべきやったなー。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。