スポンサーサイト


今日は朝から雨です。。。
昨日からりんごがすごい咳で、今日は幼稚園お休みしました。
年少さんも、あと残すところ1日となってしまいました。
りんごは、年中さんになりたくないらしい。
ぱいんと一緒に行けないこと、担任の先生やクラスが替わるのがどうしても嫌みたい。
最初なかなか幼稚園に馴染めなかったし、今でも、慣れない環境のところに飛び込むのが苦手なので、4月からも慣れるまでは、嫌がるだろうなー。
今からドキドキしてます。

PCがなかった時のことを少しずつアップしていきたいと思います。
我が家の台所に新しく仲間入りしたカワイイ奴♪
DSC01378.jpg
タワシです(笑)
初めて行った雑貨屋さんで、入った途端、目に飛び込んできました。
ちょっと見えてるけど、値段を貼ってたセロテープの周りが黒くなってました。
相当長い間ここにいたんだなーと思うと無性に愛おしく思えて連れて帰ってきちゃいました。
後ろに写ってるのはスキレット。
コレを洗うのにタワシが必要で、今まで亀の子タワシを使っていました。
そのためだけにしか使わないのにとっても幅を取るし、見た目もよろしくなかったのよね~。

このスキレットが我が家にやってきたのはもう1年くらい前かな。
ある人のブログで紹介されてたのがきっかけで知りました。
100均で売ってるので、100スキと言うらしい。
でも100円ではなかった・・・
たしか200円。
だけど、家族分買っても1000円!!



この本を参考に作っています。
なかなかおいしくできます。
と言っても、決まったものしか作ってないんだけど。。。
我が家のお気に入りは、
DSC00243.jpg
鶏もも肉のバルサミコソテーと、
DSC00295.jpg
ねぎ焼き煮込み。
ねぎ焼き煮込みは、特によく作ります。
お鍋で余った長ねぎ。
それまでは使い道がなく、野菜室でしなびていってたんだけど、これのために買うことが増えたくらい。
長ねぎを焼き付けて、たいてい冷凍室にある油揚げと煮込むだけ。
お酢が効いてて、おいしいの♪
子供たちも大好き!
家族が多い我が家では、もう少し大きめのスキレットが欲しいところ。
今日は、オットが外食なので、↑の本に載ってるレトルトカレーを使ったレシピを作る予定。
またアップしますね♪


スポンサーサイト

COMMENT

スキレット、知ってるけど買ってないわぁ
買おうと思った時、なんかとっても重たくって持って帰るのんしんどく感じてやめたんやぁ
でも、こんな料理本あるねんなぁ
やっぱりうちも買ってこようかなぁ
でも、人数分は重い。。。

haruチャンへ   chicoより

なかなか重たいよね、コレ。
でも、こげつかないし、お手入れも簡単だし、良いよ~。
最初に強火で煙が出るまで焼き付けると、あと、調理する時は弱火で十分やねん。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

