スポンサーサイト


バレエの発表会&体験

DSC01354.jpg
今月の初めにぱいんのバレエの発表会がありました。
年中さんから始めて2年、幼稚園で最後の発表会です。
年中さんはかわいらしく、そして年長さんはお姉さんらしく、とっても感動的な発表会でした。
DSC01347.jpg
途中きういがグズグズで、ヒヤヒヤでした。
きっとみんな耳障りだっただろうなー。

そして、今後のこと。
バレエは続けさせようと思ったら、発表会のときにかなりの金額が必要だと噂で聞いていたので、「続けたい!」と言うぱいんを何とか違うことを始めることで納得させていました。
たぶん、違うことを始めても、一生懸命しそうな子なので。
でも、年長さんになってからのハンパじゃないやる気。
それに比例してどんどん柔らかくなった体。
私の中で、続けさせてあげられない申し訳なさというか、切ない気持ちがどんどん大きくなっていました。
そして、この発表会を見て、さらに気持ちは揺らぎ、決定的だったのは、その次の日。
体調が悪くて幼稚園を休むと言ったぱいん。
でも、バレエの練習があると知ると、「休みたくない!!」と、ろくにごはんも食べられないのにがんばって行ったんです。
それで、何とか続けさせてあげたいと私の気持ちが固まり、幼稚園で教えてもらっている先生の教室に体験に行ってきました。
習っているお姉さんたちに囲まれ、幼稚園より少し難しい動きも緊張しながらがんばって、最後には楽しそうにしていました。
そして、「やっぱり続けたい。。。」と。
その言葉を待っていました。
気になっていた発表会の費用などのことも聞きました。
すると、意外と良心的なお値段。
その後も少し悩みましたが、4月からお世話になることにしました。

良心的なお値段と言えども、我が家には結構キビシイ。
子供はぱいんだけじゃないんだし。。。
マイホームも計画していかないといけないし。
パパもママもがんばらないと!
ぱいんにもしっかり言い聞かせました。
始めると言った以上、しっかりがんばることを約束してくれました。

今日は怒涛のアップです~。
夜、もう1回アップしますね、子供と一緒に寝てしまわなければ(笑)




スポンサーサイト

COMMENT

バレエの発表会、良かったね~
ほんま、こんなに成長するなんてって思ったわ!
バレエ教室がんばってネ♪
ぱいんちゃんならプリマ目指せそう♪
家の次女はどうにか、わかってくれたみたい、
ホント、申し訳ない気持ちもいっぱいやねんけどね。。。
とりあえず、空手頑張ってくれそうです。

ぱいんちゃん、卒園おめでとうございます!
幼稚園に行ってもぱいんちゃんに会えないのはさびしいなあ・・・
akaの憧れのお姉さんだったので、akaも小学校に行ったら会えるようになるよねとさびしいみたい。

バレエ続けるんですね!
ぱいんちゃん上手だからやめるの、もったいないと思っていました。
これからもがんばって~

4月楽しみにしています♪

すごいたくさんアップしてるね。
PC修理している間に色々あったことがわかるよ。
この前のイベントで付けていたネックレスもあったね。
あれは子供とお揃いにしたんだね。
女の子だとそういうことも出来るからいいね。

今日は休みでみんなが家にいるし、雨だし、もういやだわ。
ゆっくりできるのも、あと少しなのに・・・。
あさっては初の学校です。
宿題もなんとか終わって、ほっとしています。
学校行ったら、勉強しないといけないことが出てきそうだから、明日はゆっくりしたいと自分のしたいことしようと思います。
ではまた・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haruチャンへ   chicoより

子供たち、すごく成長したよねー。
2年って大きいんやね。
ぱいんも次女チャンも、習うことは違うけど、これから一生懸命がんばってほしいね。
「継続は力なり」、今回つくづくそう思ったよ。
私たちもがんばらなきゃね!!

たけさんへ   chicoより

ありがとう!
無事卒園しました。
ぱいんも、akaチャンと幼稚園で会えなくなるの、淋しいみたい。
「学校は何年akaチャンと一緒?」って今から気にしてるよ。

バレエ、悩んだけど、したいと言う事をさせることにしました。

4月、お誘いありがとう♪
楽しみにしてます~!
あと、レース屋さんも♪

makiチャンへ   chicoより

すごいアップでしょ~?
でも力尽きてしまった。。。
すっかり返事遅くなってしまって、、、

イベント行った時つけてたネックレス、あれ、ぱいんのを拝借してたのよ~。
あの後見つかってブーブー言われた・・・
親子でお揃いもいいかもね♪

宿題終わったんやね、お疲れさま!!
学校、どうやった?
またきかせてねー!

鍵コメちゃんへ   chicoより

ありがとう!
調べることいっぱいありすぎて、すっかり忘れてた!!
ゆっくり見に行くね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

