スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュニック&エプロン風オーバースカート

以前ダンボールニットで作ったチュニック、同じ形で、薄手のものをもう2点とオーダー頂いていたので生地を変えて作りました。
DSC01419.jpg
DSC01422.jpg
上がカーキのフライス、下がブラウンの天竺です。
生地選びに行った時に、もっと春らしい色をと思っていたんだけど、仕事柄、汚れてしまうので、なるべく汚れ目が目立たない色を、とのことだったので、悩みに悩んでこの2色に。

それから、もう1つ。
DSC01423.jpg
これは、haruチャンに。
エプロン風オーバースカート。
アップしてないけど、以前、自分用にも作ったスカート。
2回目なので、ス~イスイ♪
生地は好みを聞いてシンプルなリネンと、内布は、この間のワンピと同じリネンの黒×白のブロックチェック生地。
DSC01424.jpg
もちろんコレ1枚でも大丈夫だし、冬はデニムやレギンスと合わせても良いし、1年中使える1着です♪




スポンサーサイト

COMMENT

かわいい♪

年中履けるオーバースカートとっても魅力的☆
大活躍するし何よりかわいい~!
もうちょっと痩せたら(笑)以前作っていたキュロットと一緒にオーダーお願いしたいわ…。

今日はありがと~
むちゃうれしかったぁv-353
それも、ジーンズの上からはいても可愛くって、サイズもぴったし!
なんで私のサイズわかるのぉぉぉv-405
それもお義母さんから、細くみえるでってうれしいお言葉頂戴しましたv-218
これから、一年中はいてはいてはきまくるでぇ
これに合うトップス、白のオーバーブラウスとか欲しくなってきた~
探しに行こうっと♪
ホンマにありがとね~
感謝感激v-415

カスタネットさんへ   chicoより

最近は、結構年中着れるものが増えたような気がします。
リネンも、昔は「夏のもの」だったのに、今ではインに着るものを変えるだけで冬に着ててもおかしくないし。
このスカート、自分用に作ったのは、ヒッコリー×BWのもの。
生地を変えるだけで、全く雰囲気変わります。
ハンドメイドの醍醐味ですね♪
このスカートは、フリーサイズ、キュロットはS~LLサイズが作れます。
いつでも言ってくださいね~♪

haruチャンへ   chicoより

喜んでもらえて私もメチャメチャうれしい♪
サイズもピッタリで良かった!
これはフリーサイズで、丈だけ2種類あってん。
私は長めの方で作って、ちょっと長い気がしたから、haruチャンのは短い方にしてみたよ。
そうそう、ひも、長すぎたら適当に切ってねー!
着てくれてるの、見るの楽しみにしてるね~♪

生地でいろいろ

同じデザインでも生地の色や種類によって雰囲気変わるのね。でもリネンとチェックや花柄の組み合わせってかわいい!
姉妹揃ってchicoちゃんのブログand作るものの大ファン(笑)
また改めてオーダーお願いしますね。

カスタネットさんへ   chicoより

ほんと、同じものでも生地で表情がガラッと変わるから楽しい♪
自分のだけじゃそんなに作らないし、これも、いろいろ作らせてもらってるからこそ味わえるのかなー、と楽しませてもらってます。
大ファンだなんて~、うれしい!
ちょっとアップが滞ってたりすると、「カスタネットさん、心配してるかな」って私も気になるんですよ(笑)
Yチャンにもこの間オーダー頂きました♪
うれしい限りです!

ブログの更新が

楽しみで楽しみで♪
「わぁー」とか「かわいい!」」って声あげながら見てます(笑)
chicoちゃんのブログは見ていて優しい気持ちになるのよね。家族やお友達や作るものなど全てに愛情が溢れていて…。
妹もchicoちゃんが作ってくれるって大喜びしてたよ。

カスタネットさんへ   chicoより

これからも、楽しんでもらえるようにアップがんばりまーす♪
Yチャンの、ちょっとお待たせしちゃうけど、心を込めて作らせてもらいますね!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。