スポンサーサイト


今更ながら・・・

30過ぎて、今更ですが、最近お化粧をしようという気になってきて。
今まで、全く化粧っけのなかった私。
どこに行くにもほぼスッピン!
これじゃ、ちょっとマズイかなーと思っていたところに、ぱいんからのひと言。
「ママ、ちゃんとお化粧した方がいいよ。」と。
そう言われたのをきっかけに、やっとその気になりました。
今までも何度となくその気にはなったことがあったけど、上手くできないし、挫折。。。
今回は、いつもキレイなmakiチャンに相談。
そして、オススメのをそのまま買ってみました。
 
デジャヴュのファイバーウィッグと、KATEのスーパーシャープライナー♪
アイライナーは、初のリキッドタイプです。
初心者だから、ペンシルタイプの方が良いと勝手に思い込んでいました。
今までそれでうまくいかず、挫折していたのかも。
使ってみると、描きやすい~!
まつ毛とまつ毛の間を埋めるのが簡単にできた!!
感激です♪
マスカラもダマにならず、うまく付きます。
で、何よりうれしいのが、パンダ目にならないこと。
なのに、お湯で簡単にスルッと落ちる。
お風呂で先にマスカラだけつまむようにして落とし、その後、洗い流すタイプのクレンジングで洗えば、スッキリ!!
アイメイクだけ専用のクレンジングで。。。なんて面倒なことは続かないから、私にとって簡単に落ちることが1番のポイントかも(笑)

ぱいんも喜んで、「今日のママ、目がパッチリしてる!お化粧したやろ~♪」って言ってくれます。
でも、厳しいひと言もあったりします。
「目は良いけど、今日はちょっと顔白すぎ!!」とか。
女の子はよく見てますね~。

まだまだ初心者、がんばって練習&勉強します♪
スポンサーサイト

COMMENT

そうやんな~
chicoちゃんってすっぴん多いよなぁ
まだまだ若いからいけるねんで!
私は最近化粧してないと不安で・・・
でも、今日は花粉がひどくてすっぴんやった。。。
こないだ、三女に「ママお化粧せんほうがいいと思うで、だってなぁお化粧とれたらすごいもん、さいしょっからせぇへんほうがかわいいとおもうで」って言われた・・・
化粧とれた顔って怖かったのネ。。。

おはよう
あれから、化粧してるのかなぁ・・・って気になってました。
子供が小さいとつい化粧するのがめんどくさくなるよね。
でもでも、それではいけないぞーーー!!
子供産んだって、年とったって「女」なんだから。
いつまでもきれいなお母さん・奥さんでいなくちゃね。
といいながら、私も最近は化粧しないことよくあります。
深く帽子をかぶり、まるで不審者のようにお散歩しています。
私もこれからは気をつけま~す。。

haruチャンへ   chicoより

そう、ほとんどスッピン!
朝は自分に費やしてる時間はないって言い訳してね。
だって、気付いたらお昼とかで、今からするのもな~って思ってしまう。。。
最近は心入れ替えました。
子供って、ほんと痛いところついてくるよね。。。
三女チャン、すごいって。。。

makiチャンへ   chicoより

がんばってるよ~、私ペースで。
毎日とまではいかないけど、今まででは考えられないくらいの割合で(笑)
そうよねー、いつの間にか忘れてるよね、「女」ってことを。
それじゃ、ダメよね~。
最近、化粧にしろ体型にしろ、どうでもよくなりつつあった自分に渇を入れれた感じ。
思うばっかりでなかなか実行に移せない私。
昨日は、ぱいんと一緒に柔軟もしたよ。
あまりの硬さに大笑いしちゃったよ。。。
自分磨き、がんばろね!!
またいろいろ教えてね~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

