

きうい9ヶ月♪

きうい9ヶ月です。
一昨日、後期健診に行ってきました。
DSC00214.jpg
身長73.5センチ、体重9580グラムでした。
順調に育っているようです。
結構いろいろできるようになってきましたよ♪
ハイハイが上手にできるようになって、最近では、スピードもアップ!
りんごが「まて~」と追いかけると、キャッキャ言って逃げます。
名前を呼ぶと、手を挙げます(気のせい?!)。
あー、あーと言って呼びます。
こちらも「あー」と返すと、うれしそうにまた「あー」と返します。
伝い歩きもするようになりました。
あと、何も持たず、自分で立ち上がるようになって、2歩出るようになりました。
昨日、なんと5歩歩きました!
でもまださすがに不安定だけど・・・
DSC00207.jpg
RODYがお気に入りで、よく戯れています♪
もちろん、跳ね返されて思いっきりコケてますが・・・
歯は、上2本、下2本。
下にもう1本生えかけています。
離乳食は2回から3回に。
3人目にして、それもつい最近、炊飯器でおかゆを炊くようになりました。
何で今まで使わなかったんだろう???
今日は、野菜たっぷりと赤ちゃん用の昆布だしを入れて炊いて、冷凍しました。
魚、お肉、豆腐なんかを日によって変えようと思います。


できるようになってきたことがいっぱいでうれしい反面、大変なことも・・・
しまってある本やおもちゃを全部出してたり、その辺にある新聞や紙なんかを食べてみたり。
洗濯物も、たたんだ側で崩しにかかります・・・
りんごが最近やっとお片づけをしてくれるようになったのに、今度はきういです。
ハー、まだこれから3年くらいは、なかなか片付かないってことなのね~。

COMMENT

うわぁすごい成長っぷり!
うちのジュニアは先週1歳になったけど
体重9630g 身長78.5cm。
体重ほとんど一緒やん!
まだ歩かれへんし歯もまだ1本のみ笑
かなりののんびりやですわうちの長男。
でも1歳を機に卒乳したから私はビール飲み放題辛いもの食べ放題になってルンルンです♪

鯛子チャンへ   chicoより

遅くなってごめんよー!
やっぱりデカイ?!うちのきういクン。
ほんま、体重ほぼ同じ・・・
鯛クン、背高いなー。
上の2人のときのを見てみたら、3人とも同じようなもんやったわ・・・
3人の中で、プヨプヨ感は、きういが一番ないねんけどね。
やっぱり男の子やからかな?ガチッ?ムチッ?って感じ。
鯛クン、1才おめでとう!!!
のんびりでいいよー、元気に大きくなってね♪
それから、鯛子チャン、1年間お疲れ様!
これからもお互い子供の成長楽しもうね!
そっか、卒乳したんやー。
飲み放題、うらやましい・・・
私もきういが1才になったら断乳しようと思ってるねんけど、またあの痛みに耐えないといかないのかと思うと、今からブルーやわ~。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

