スポンサーサイト


公園その3♪

DSC01451.jpg
今日は、makiチャン親子と大泉緑地へ♪
公園で会えるまでに、びっくりなことが。。。

公園へ向かう途中、どうも間に合いそうもないので、メールでmakiチャンにその旨を伝えました。
駐車場に着いて、待ち合わせ場所のトイレの前へ。
ちょうどそのときmakiチャンから電話がかかってきて、「どこの駐車場に停めた?」と。
「テニスコートの近くの駐車場!」と言うと、makiチャンたちは、違う駐車場に停めて、とんぼの遊具があるところにいるとのこと。
ちょうど近くにあった公園の地図を見て、ここかなーという場所が分かったので、私はmakiチャンたちがいる方へ、makiチャンたちは私たちがいる方へお互いに向かうことになりました。

半分くらい行ったところでもまだ会えない。
私たちの方が絶対歩くスピードが遅いはずなのに、おかしい、と思った瞬間、「とんぼの遊具」が頭をよぎりました。
え?!もしかして、トンボ池公園?
ちょうどその時、makiチャンから電話で、「テニスコートの近くの駐車場まで来たけど。。。」と。
恐る恐る聞いてみました。
「聞いてもいい?どこの公園にいてる?」
「え???トンボ池公園。」
「えー!!!私、大泉緑地にいてる。。。」
その後、大爆笑。
会えるわけないやーん!!

きっと私が勘違いしてたんだー。
結構遠いし、残念だけど、今日はお互い今いる公園で遊んで帰ろう、また次回一緒に遊びに行こうってことになりました。
気が抜けてしまってお腹もすいて、ちょうど近くに広場があったのでお弁当を食べることに。
ぱいんは、かなり不満な様子で、「お兄ちゃんたちと遊びたかったのにー!!もう帰りたい!」とまで言う始末。
すると、makiチャンがこちらへ来てくれるとの電話が♪
わざわざ車を飛ばして来てくれました。

makiチャンとはここ最近、ちょこちょこ会ってたけど、息子クンたちとは5、6年ぶりの再会。
面影はあるものの、あまりの成長に驚かされました。
そして、2人とも、とーっても良い子に育ってる!!
うちの子たちの面倒をとってもよく見てくれました。
しっかりしてるなーと思ったら、ママにベッタリだったり、メチャメチャかわいい~。
子供目線で一生懸命遊んでくれてるmakiチャンを見て、「だからかー。」と納得。
公園に行くと、いつも見てるだけの自分をおおいに反省しました。
一緒になって遊ぶこと、とっても大切なんだなー。
うちの子たちも、いっぱい遊んでもらって、、3人ともすっかりmakiチャン&お兄ちゃんファンに♪
かくれんぼにボール遊び、すべり台、とーっても楽しかったみたい。

makiチャン、今日はありがとうね♪
子供たち、大喜びやったよ。
りんごは特に、帰ってきてからも「makiチャンがな~、makiチャンがな~」って言ってる。
なかなか馴染めないりんごに気を遣ってくれてありがとう。
きういとすべり台滑ってくれてありがとう。
疲れたやろー?ごめんなー。
今度一緒に行くまでには、すべり台、克服しとくわ(笑)
makiチャン、ほんと、いいお母さんやわ。

↑の写真はお昼を食べた広場で咲いていた桜。
満開で、とってもきれいでした♪



スポンサーサイト

COMMENT

おはよう
chicoちゃん疲れただろうにこの時間のアップに驚き!!
さすがです。。

昨日はお疲れ様でした
こちらこそ楽しい一日送れました。
私、りんごちゃんみたいな恥ずかしがり屋さんは大好きなんだ
何とかして仲間に入れたくなちゃうし、
仲良くなるととっても楽しいよね
ぱいんちゃんのきういくんも楽しそうだったからよかったです。
やっぱり子供は元気が一番だね!!
次回会うまで名前覚えてくれてるかな・・・

今日は昨日とうってかわってダラダラ始まっています。
やっぱりすることがないのって生活に張りがないよね。
子供達も暇そう。
明日は入学式だというのに、もう少し気合入れないとなぁ・・・

さぁ、今からでも遅くはない。
シャキッと頑張りましょうかね。

ではでは、また遊びに行きましょう


makiチャンへ   chicoより

昨日は、なんだか私まで興奮してたみたいで、夜寝付けなくてね(笑)
疲れてるはずなのに、帰ってから家事もチャキチャキできたし。
自分でもおかしな感じやったよ。
いつもオットが帰ってくる時間にはすでに爆睡してるのに、起きてたから、メチャメチャ驚かれたよ。
「何かあったんか???」って。
で、昨日のオマヌケな話したら、呆れてた。
話の最初では、違う駐車場に停めたくらいに予想してたみたい(笑)

りんごは特に、ほんと喜んでた。
今日もオットに「makiチャンが~」って一生懸命話してた♪

いよいよ学校明日からやね。
大変だと思うけどがんばって!!
また夏休みはいっぱい遊んでね~♪

私は、昨日大泉行ったんよぉ~
あははは~トンボ池と間違ったんやぁ。。。
笑!!
でも、大泉まで来てくれて良かったねぇ~!
優しいお友達☆☆☆
桜、満開でとても綺麗やったねぇ~
日・月と雨やから~散るかなぁ~
私はたいがい~
タコ公園の方にいくねん!!
桜の広場がある方~
タコ・灯台・船・クジラがある広場。。。
わかる??
いっぱい広場あるもんねぇ~

ryokoさんへ   chicoより

1日違い!!
そうそう、ryokoさんのブログの写真見て、お?!これは、あのタコの遊具じゃない?って思ってたのよ。
やっぱり同じ公園やったんやね♪
私たちも、ほとんどの時間、タコ公園で遊んでたよ。
私、大泉緑地があんなに広くて遊べる公園やったって今更知ったよ(笑)
子供も気に入ったみたいだし、これからも行こうって言ってるの~。

そう、わざわざ友達来てくれて、一緒に遊べました~♪
桜キレイやったー!
ほんと、次の雨で散っちゃうやろうね。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

