スポンサーサイト


入学準備。。。

早めにしないと、と思っていた入学準備、やっぱりギリギリまで、できませんでした。
というか、まだ全然できてません。。。
とりあえず、明日(ってもう今日なんだけど)必要なもののみ準備しました。
DSC01471.jpg
レッスンバッグと上履き入れ。
キャラクターものは避けたかったんだけど、ぱいんの押しに負けてしまいました・・・
大好きなシュガーバニーズ。
まあ、キャラクターものも、そのうち飽きるだろうから、そのときにはすぐに作り変えます(笑)

りんごの進級用品も含めて、名前付けなど、全くしてないので、これからです。


今日は、ぱいんに頂いたお祝いのお返しをお願いしに行ったり、文具など、まだ揃えてなかったものなど、お買い物。
それから、小学校に行くと毎日が私服なので、少し買い足しました。
作ろうと思ってたんだけど、なかなかそれがプレッシャーだったりもしたので、少し買うことで、かなりホッとしました。
これからボチボチ作っていきます。

かわいい本を見つけたので買いました。


女の子のおしゃれ服。
最近の本ってなかなか優秀ですね♪
作りたい服がいっぱいです。
ここでもぱいんと私の好みは見事に違ったけど、お互いの好きなもの、少しずつ増やしていきたいな。
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます~♪

お久しぶりです!
娘ちゃんの入学グッズの準備、大変ですね。
先日までお子さんが入学、入園のお母さん方から、グッズを手作りにするか買うかどうしよ~!?ってよく聞いてました(笑)
私も小さい頃はオカンのハンドメイドの服を着てましたよ~。でも好みが全然違うので子供ながらに無理してたなぁ~(笑)
ピンクでフリッフリのワンピとか着せられてました(涙)
今、思えば良い思い出ですけどね♪アハハ

エリィさんへ   chicoより

毎日、次の日に持っていくものを必死で準備してます(笑)
買った方が手っ取り早いけど、お値段を見ると、「これなら、1こ分で何個か作れる。。。」とか、思ってしまって、なかなか手が出ません。
好み、ホントに違うから、困ったものです。
でもやっぱり好きな感じのものを作ってあげたほうがいいかもって最近やっと思えるようになってきました。。。
エリィさんは、子供ながらに無理してたんですね。
なかなか言えないものですよね。
私も母が子供の服を作ってくれてたこともあったんだけど、どうも違う、でも言えない。。。
で、実家に行く時のみ着せていったりしてました(笑)


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

