スポンサーサイト


きうい、2才♪

DSC01470.jpg
きうい、先日2才になりました♪
もうすぐお誕生日のぱいんと一緒に、この間のお休みにお祝いをしました。
今年のケーキはシナモロールのモカ。
ぱいんのリクエスト♪
来年くらいになったら、2人で1つのケーキってわけにはいかなくなるのかな。。。

最近のきうい、だいぶおしゃべりが上手になってきて、「会話」らしきものもできるようになり、楽しくなってきました。
思えば、アンパンマンのことを「アンパンチ」と言っていたのがきちんと「アンパンマン」と言えるようになってから、いろんな言葉が出てきた気がします。
1ヶ月くらい前かな~。
昨日なんて、「お買い物行こうか?」と言うと、「えー、ほんまー?」って返されました。
ほんまって。。。
関西人です(笑)
思わず笑ってしまいました。
少し前までは、「ママいい。」だったのが、最近では「ママ~、きうい、ママがいいんだもん!」なんてしっかり言えたり。
顔の部分や、体の部分などもだいぶ言えるようになって、その中で、まだ覚えられてないところを、昨日お風呂で、ぱいんが一生懸命教えてくれていました。
そこでも笑えたのが、「きうい、ここは?」と頭を指して聞くと、「あぱま!!」と答えるきうい。
メチャメチャかわいい~♪
ずっとこのままでいてほしいと思った瞬間でした。

でも、その反面、今、グズグズも最高潮で、毎日、振り回されています。
3人の中では1番頑固者。
こうしたいと思ったことは、できるまで我を通します。
上の2人には「ダメと言ったらダメ!!」と言っていたことでも、でも、末っ子だからか男の子だからか、なぜか許せてしまう私。

お昼寝は1回のみで、夜寝るのは3人の中で最後。
22時半ごろまで起きてます。
私の方が先に寝てしまうこともしばしば(笑)
上の2人は、小さいころからずっと20時から21時ごろに寝ています。

毎日がグッタリで、あっという間に過ぎてしまうけど、きういがもう少し大きくなったら楽になるかなー。
最近、お仕事のお誘いなんかもあったりしたけど、もうしばらく、きういとの時間を大切にしたいと思います。

きういへ
きうい、2才のお誕生日おめでとう!
自分の思うままを表現するきうい、ママ、とてもうらやましいよ。
ずっとずっとこのまま大きくなってね♪



スポンサーサイト

COMMENT

おめでと~v-315
そっか~そうやんな~4月やったなぁ
もう、2歳かぁ。。。

きういくん、ほんま、むちゃ可愛いよなぁ
あの、おしゃべりが超可愛い♪
今日もお風呂で、家の子たち「ママ、きういくんもらってよ~」と長男なんか、もう切望してるでぇ~一緒にわるさしたいねんて!

そうそう、今日きういくんに「おしっこちゃんといえるようになった?」て聞いたら、「うん、ゆうよ~」って「ほんまに~?」って聞いたら「ほんまに~」って

私も子供達と同じ意見やわ~
一日でいいからきういくんかしてほしいわぁe-266

haruチャンへ   chicoより

お返事遅くなってごめんね~!!

ありがとう、やっと2才になったよ。
もう毎日いっぱいいっぱいやわ。
おとなしいと思ったら必ず何かが起こってて。。。
いつでも連れて行ってくれていいよ~、こっちがお願いしたいくらい(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

