スポンサーサイト


ぱいん、7才♪

もう2週間近くたちますが、ぱいんが7才になりました。
7年。
あっという間だなー、と思う反面、この間、仕上げ磨きをしてる時に、ふと、「私って7年間もこの子の歯を磨いてるんだ~。」なんて思ってしまいました。

入学して2週間、小学校生活、とっても楽しんでいるようです。
毎日7時に起きてごはんをしっかり食べて、着替え、登校。
帰ってくると、次の日の準備。
そして、その日にあったことをいろいろ話してくれます。
お友達も少しずつ増えてきてるみたいで、「今日はお友達が1人増えました~!!」と名前を教えてくれます。
ただ今7人。
クラスのみーんなの名前を覚えられますように♪

ぱいんにとって初めての小学校。
そして、私も子供を小学校に行かせるのは初めて。
まだまだ生活ペースが掴めず、アタフタしてる毎日。
必要以上に何度も確認確認。
楽しそうに行ってると言えども、初めてのことがいっぱいで、学校ではまだまだ緊張してるだろうから、帰ってきたら、まず、「がんばったねー、お帰り~!」と、ムギュ~します。
幼稚園時代は、自分のことは自分でするから、ほったらかしだったのに、学校に行きだしてから急に私がぱいんに構うので、不思議な様子。
この間も、「なんでママは最近ぱいんのこといろいろ見てくれるの?」って聞かれました。
でも、うれしそう♪

今苦痛なのは、毎日何回も校歌を聞かされること。
完璧に覚えるまで続くことでしょう(笑)


ぱいんへ
ぱいん、7才のお誕生日おめでとう。
小学校へ行きだしてから急にお姉ちゃんらしさが増した気がします。
毎日学校でいろんなことを教わって、休み時間にはお友達と外でいっぱい遊んで、楽しんでるみたいで、ママはほっとしています。
これから6年間、楽しいことも悲しいことも辛いこともいっぱいあると思うけど、一緒に笑ったり泣いたりできるお友達をたくさん作ってね。
たくさんじゃなくていい、1人でもそういうお友達がいればいいとママは思います。



スポンサーサイト

COMMENT

子供達に対する気持ちがとってもあったかくって、chicoちゃんのこういうブログを読むといろいろと反省させられて・・・
私ももう少し次女のこと構ってあげないとなぁ
そうやなあ、学校でがんばってるんやもんなぁ
ついつい次女には甘えてしまって。。。反省v-393
むぎゅーも最近は末っ子にしかしてないような・・・
明日学校から帰ってきたらちゃんとむぎゆーってしてあげたいな♪

haruチャンへ   chicoより

ほんのちょっと帰りの時間が遅いだけですごく心配になって、耳をダンボにして帰ってくるのを待ってる私がいて、ガラッっと戸が開く音を聞くと、玄関までお迎えに出てる。
今日も、両手広げて「お帰り~!!」って言ったら、すんごい勢いで飛びついてきたよ。
もれなくあと2人もぶら下がってきて、とんでもないことになってたけど(笑)
私もぱいんには申し訳ないくらい甘えっぱなし。
こんなことも1ヵ月後には、もうしてないかもしれんけど、せめて今のこの時期だけは、しっかり送り出して迎えてあげなきゃって思ってね。
えらそうなことばっかり言うけど、まだまだ子供。
私にとってはずっと子供。
明日、次女チャン、ムギューしてあげてー。
きっと喜ぶよ♪


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

