

2ヶ月

DSC01498.jpg
さて、これは何でしょう?
DSC01505.jpg
答えは、我が家愛用のポット型浄水器です。
かなり長い間使ってます。
このカートリッジ、2ヶ月に1回交換するんだけど、交換するたびに、「え、もう2ヶ月経ったの?!」と月日の流れる早さに驚きます。
今日交換したので、また2ヵ月後、「えっ、もう?!」って思うんだろうな~。

新しい生活ペースにまだまだ慣れない私。
幼稚園の送迎バスの時間が前年度より少し早くなったんだけど、どうもごちゃまぜになってしまって、毎日のように、「あーっ!!」と慌てて送り出したりお迎えに行ったり。
ぱいんもちゃんと帰ってくるかとすごく不安で、ソワソワしてしまいます。
早くこのペースが体に馴染んで気持ちに余裕がほしいものです。

幼稚園と学校などのプリントの多さにも悩まされています。
毎日毎日どんどん増えるし、どこに置いたか分からなくなる始末。
ファイルを作ってまとめることに。
DSC01497.jpg
懐かしくて思わず買ってしまいました、紙ファイル。
驚いたのが、パンチが100均にあったこと。
家のどこかにあるんだけど、多分押し入れのダンボールの中。
探すのも面倒だし、100円だし、うれしくなって買っちゃいました。
これで、見た目もスッキリ!になるでしょう♪

スッキリと言えば、
DSC01496.jpg
我が家のダイニングテーブルです。
子供ができてから、傷つくのを防ぐため、デスクマットを敷いていました。
最近そのデスクマット自体が汚れてきて、見た目が悪かったので、思い切って外してみました。
きういがガンガンしてしまうかなー、とかなり不安だけど、すごーく明るくなりました♪
うれしくなってキッチンを少し片付けました。
明るいって気持ちに良い影響を与えるんですね。





COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

