スポンサーサイト


今週のこと

この間の日曜日は母の日でしたね。
両方の母に毎年同じなんだけど、お花で感謝の気持ちを。
実家に行くと、いつもなーんにもしない私なんだけど、母の日くらいはと、夜ごはんの準備を手伝いました。
きゅうりの千切りをしただけで、「えー、うまいやん!!」とメチャメチャ感激されました。
千切りを褒められてもね~、一応9年主婦してるんだけど(笑)
それだけ何もしてないってことよね、と反省。。。

あ、今日は入籍記念日だっ!!
って特に何もしないんだけど。
9年がたちました。

話は戻って。。。
火曜日のnaruruさんのイベントは、母と行ってきました。
娘がいつもイベント、イベントと言って出かけるのがどんなものか、興味があったみたい(笑)
交代できういの面倒を見ながら回りました。
若いお母さんたちが子供連れでたくさん来ているのにもびっくりしていたし、お店を出している人たちのがんばりを見て、また感心していました。

水曜日は、kaokaoさんのおうちにおじゃましました。
とっても素敵なおうちでした。
人のおうちにおじゃまするたびに自分の家をなんとかしないと、と思います。
お昼もごちそうになっちゃいました♪
トマトとツナのスープ、メチャメチャおいしかった~!
kaokaoさん、ごちそうさまでした!
この日は(も?!)きういがグズグズで、困り果てました。。。
抱っこにおんぶ、いつになったら卒業なのかなー。
今だけなんだけど、最近どうも限界を感じます。。。

そして、今日は上の2人が学校と幼稚園に行っている間にソーイング材料の調達に天王寺へ。
車で行ったほうが楽だろうなーと思ったんだけど、電車大好きのきういを喜ばせようと電車で行ってきました。
「ぽっぽ、ぽっぽ」と、かなり興奮してました(笑)
エレベーターを探したりするのが面倒だと思ってベビ^-カーを置いて行ったんだけど、これが失敗。。。
歩かないし、かと思えばお店の中で走り回っていなくなるし、途中で寝るし、ほんの2時間ほどの外出だったけど、クッタクタになりました。

次のイベントまで、1週間をきりました。
気合を入れなおしてがんばります!

Colline la fontaine vol.1
5月22日(木) 11:00~15:00
和泉シティプラザ 3F レセプションホール
ハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・骨董・アンティーク・手作りお菓子など約25ブースが集合!
先着100名さまにはノベルティをご用意していますので、ぜひ遊びにお越しくださいね♪
Colline la fontaine blog → 









スポンサーサイト

COMMENT

入籍記念日おめでと~
先日はうちに折角来てもらったのに、たいした事できなくて。。。ケーキめっちゃ美味しかったわあ^^ご馳走様でした~
またゆっくり遊びにきてね♪

kaokaoさんへ   chicoより

ありがと~♪

この間はおじゃましました!
私、おもてなし下手やから、みんなのおうちに行かせてもらうと、感動する。
きっとkaokaoさんにしたら普通のことでも、わ~って思うねん(笑)
で、うちとは別空間やから、帰りたくなくなるのよね~。
また遊びに行かせてね!
うちにも来てね~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

