スポンサーサイト


楽しい休日♪

昨日は、haruチャンと一緒に、ryokoチャンちにおじゃましました。
いつもプログで見てるあの雑貨屋さんのようなおうちに行けると思うと、ワクワクドキドキでした。
駐車場に車を停めて、そこから見えたランプに、もう大興奮!

おうちの中は、素敵な雑貨やハンドメイドにあふれていました。
P1000010.jpg
ここ、ここ!!
ここが見たかったのよ~!
こんなにセンス良く飾れたら楽しいだろうな~。
私には絶対ムリ。。。
とっても居心地の良い、帰りたくなくなるおうちでした。

大勢で押しかけたのに、お昼まで用意してくれて。
話しながら、手際よくお料理するryokoチャン、素敵!!
P1000011.jpg
鶏肉のグリル、ポテトグラタン、付け合せのお野菜。
P1000012.jpg
そして、サーモンのカルパッチョ。
どれもおいしすぎ!!
お友達のおうちでおよばれすると、再現したくなる私。
忘れないうちにまねっこしてみようと思います。

そして、食後にはデザート♪♪
P1000013.jpg
ここからは、はじめましてのあさりチャンも合流して。
あさりチャンのチーズケーキにharuチャンのカップケーキとレモンクッキー。
どれもメチャメチャ美味でございました~。
これもまたまねっこしたいなぁ。
しあわせ~なひと時を過ごせました。

ryokoチャンとはロハスで会ったけど、ゆっくり話すのは初めて。
あさりチャンとはまったく初めて。
でも、前から知ってたかのようにすんなり話せたのが不思議でした。
もっともっといろんなこと話したかったなー。
長い間居させてもらったけど時間がすごく短く感じました。
これからもみんなの家を行き来して、仲良くしてね~♪

それから、昨日の夜ご飯。
ryokoチャンちで、おっしゃれ~なお料理本を見せてもらって、簡単に作れそう、と覚えて帰った豚肉のどんぶりを早速作ってみました。
P1000015.jpg
豚肉にごま油、塩、うまみ調味料で下味をつけて焼き、水菜をのせたごはんの上に盛り付けます。
細切りにしたシソの葉をのっけてできあがり。
写真では忘れてますが、ここにゴマをふりかけます。
シソが効いてておいしかった~♪
最近、どんぶりものを作ることが多くなった気がします。
パパッとガッツリ!で、洗い物も少なくて済むから便利です。
でも、もっと時間をかけてゆっくり楽しめるごはんも作らなきゃな、と思います。

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ。。
昨日は うるさい親子が途中乱入してしまって ごめんね。
でも お会いすることができて ほんとにほんとに嬉しかったです♡

豚肉のどんぶり 早速作ったんやねぇ♪
すっごく美味しそう(ジュルル)
今度 私にも作ってくださ~い(苦笑)

こんな私ですが・・・
これからもよろしくお願いします。。

昨日はほんま、楽しかったね~v-353
早速、豚丼つくったんや~
子供は引きそうやけど、私はしそ大好きやから食べてみたいわ~

あさりチャンへ   chicoより

日曜日は楽しかったね♪
あさりチャンに会えてうれしかった~!
もっともっと話したかったなー。

どんぶり作ったよ~!
なかなかおいしかったよ♪
うんうん、作る作る(笑)
うちでもまたランチしよね~。
まずは来月haruチャンちやね!

こちらこそ、これからもよろしくデス!

作品作りがんばってね!!!

haruチャンへ   chicoより

日曜日楽しかったね~♪
お友達の輪を広げてくれてありがとうね♪

豚丼作ったよ~!
確かに、子供はシソ抜きにしたけど、水菜も嫌そうやったわ。
全部を細かく切ってまぜまぜしたら、きういはすごい勢いでペロッと食べたけど。
ロコモコと豚丼どっちがいい?
とりあえず、ロコモコかな?!

ごめんねぇ~メッチャ遅くなってしまった~笑!!
この前は遊びに来てくれて有難う~☆
ロハスでは、ゆっくりお話できなかったけど。。。
この前は、たっぷりお話できて嬉しかったわぁ~!!
まだまだ、話し足りないくらい~笑!!
今度は、haruちゃん家でランチやねぇ~☆
楽しみにしてるねぇ~!!
さっそく豚丼つくったんやねぇ~
私も、これからもいっぱい勉強して美味しいランチ作れるようにがんばるわぁ~!!
なので。。。
また、是非~ランチにきてねぇ~!!
楽しみにしてるね!!!

ryokoチャンへ   chicoより

こちらこそありがとう!!
ほんとに楽しい時間やったよ♪
まだまだ話し足りないよね。
続きはharuチャンちで♪
楽しみやね!!!

豚丼、作ったよ~。
あのおっしゃれーな本の中で、なんで豚丼やねん!!って自分につっこみたくなったけど(笑)
一番手っ取り早そうやったからね。
おいしかったよ!
もちろんランチ行くよ~!
またおいしいの作ってね~、お願い!
私もごちそうできるように勉強しとく!

そうそう、昨日はポテトグラタン作ったよ!おいしくできたわ♪
ぱいんは今日もしてほしいって言ってた~。
今日はナンに挑戦しようと思ってるねん!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

