スポンサーサイト


ナンに挑戦!

DSC01566.jpg
今朝、カレーが食べたいと言うオットと、ナンを焼いてみたいから、カレーにしたいという私の意見が一致。
クックパッドで検索してみると、ナンにはドライカレーが合うらしいということを知り、ナンとドライカレーに挑戦してみることにしました。
両方作ったことがないので、レシピを何度も何度も見ながら慎重に・・・したつもりが、分量を間違えてしまいました。。。
塩辛いナンが完成。。。
でも子供たちは気づかずおいしいと。
ドライカレーは、子供たちにしてみたらちょっと辛かったみたい。
張り切って作ったわりに、残念な結果に。

昨日は、ryokoチャンちで頂いたポテトグラタンを再現してみることに。
材料と作り方は教えてもらったんだけど、記憶が曖昧だったので、これまたクックパッドで検索して参考にしながら作りました。
P1000018.jpg
おいしくできたけど、ちょっと改善の余地アリな感じだったので、また近々挑戦して、自分なりのレシピを作ろうと思います。

覚書として、今回の材料をメモ。
じゃがいも5コ、たまねぎ1コ、ベーコン2パック、生クリーム1パック、コンソメ1コ、ハーブソルト10振り、ピザ用チーズ
今度作るときは、ハーブソルトをもう少し足して、黒コショウをプラスすること。
スポンサーサイト

COMMENT

なんでも、挑戦するんやな~
ナン、食べたいな♪

そうそう、私もジャガイモのグラタン、こないだつくったよ♪
レシピはっきり聞いてなかったから、ジャガイモ蒸して、グラタン皿に並べて、玉葱とベーコンを塩コショウでいためたのんを上に乗っけて、生クリームかけて、チーズ乗っけて、焼いただけやけど、ホントのレシピ、また教えてもらわんとアカンな~コンソメにハープソルトかぁ。。。思いもつかんかった。。。

わぁ~ナンやぁ~☆
私も、カレーの時には、最近ナンって感じ!!
子供たちがナン大好きでさぁ~☆
でも。。。
chicoちゃんみたいに、自分でコネコネちゃうねん~泣!
いっつも~HBに頼ってしまう。。。笑!!
ドライと合うんかぁ~!!
じゃあ、今度はドライカレーにも挑戦してみよっと☆

haruチャンへ   chicoより

お返事遅くなってごめんね~!!
ナン、うまくやけるようになったら、食べてみてね~♪

おっ!haruチャンもポテトグラタン作ったんや~。
そうそう、コンソメとハーブソルト入れてみたらなかなかおいしかったよ。
もうひとあじって感じやったけどね。。。
ryokoチャンの、おいしかったよね~。

ryokoチャンへ   chicoより

お返事遅くなってしまってごめんね!!!
ナン、ryokoチャンのブログで見て作ってみたかってん♪
久しぶりにコネコネ楽しかった~。
音楽聴きながら♪
でもちょっとべたついたり、きういに邪魔されて、ちょっとこねたりなかったり。。。

実は私もHBほしくなってきてん。
コネコネするにはやっぱり時間もやる気も必要で、気合を入れないとなかなかできないから。
気軽に焼きたてパン作って食べれたらいいなって。
今は置き場所ないし、しばらくはムリそうやけどね。

ドライカレー挑戦してみてね!
私はいっぱい作りすぎたから小分けにして冷凍して、自分のお昼ご飯にするつもり。
今度普通のカレーのときにナン焼いてみるわ。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

