スポンサーサイト


あらら~

P1000019.jpg
りんご、昨日の夕方からまたお熱。
病院に行って検査してもらったら、プール熱でした。
数週間前から幼稚園で流行っているみたいです。。。
熱が下がっても2日は幼稚園に行ってはいけないので、今週はお休みかなー。
今日は英語参観の日で、終わってからお友達とランチに行く予定だったのに・・・
お友達のところもお子チャマが調子悪いらしくて、お互いさまだったけど、残念。

それから、昨日学校から帰ってきたぱいん、「蜂を踏んで足が痛い」と。
本人曰く、上り棒をするときに死んだ蜂がいてるから気をつけようと思ってたらしいんだけど、降りてくるときにすっかり忘れてて踏んでしまったそう。
ちょっと赤くなってただけだったけど、心配だったから病院へ。
針は残ってたりしなかったけど、刺さった跡らしきものがあるので、もし蜂の液体が入ってるといけないということで、その近くに針を刺して、出口を作って消毒をしてもらって炎症止めのお薬をもらって帰ってきました。
蜂を踏んだときより病院で針を刺したときが痛かったらしく、不満そうなぱいんでした(笑)
昨日は歩くのがちょっと痛そうだったけど、今日はだいぶましになったみたい。
体育は休むけど、バレエは休みたくない、できることだけするから絶対行くらしいです。。。
好きなことに関しては根性があります。

↑の写真はすっかりハマッてしまったスタバのヘーゼルナッツシロップ♪
我が家はコーヒー好きで、1年中アイスコーヒーを作って冷蔵庫に入れてあります。
オーレにして飲むんだけど、夏は氷を入れて、そして冬は電子レンジでチンして飲みます。
よく見に行っているブログでシロップが紹介されてて、それを買い物に行ったときに思い出し、買ってみました。
バニラ、キャラメル、ヘーゼルナッツの3種類あったんだけど、ヘーゼルナッツをチョイス♪
これは、くせになりそうです。
ヤバイです。
いつもはお砂糖やシロップを入れずに飲むんだけど、これを買ってから毎回入れずにはいられない。
おうちでお店の味が楽しめます。
スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

