スポンサーサイト


やーめた!!

何をやーめた!かというと、きういの寝かしつけ。。。
毎日毎日ほんっとに困ってます。
お昼寝のときは、まだましで、30分もあれば寝てくれるんだけど、夜がなかなかなかなか寝てくれません。
1時間は必ず、最近はだいたい2時間くらいかかります。
上の2人は、もう赤ちゃんの頃から、お風呂に入って歯磨きをして、お布団に入ったらすぐに寝る習慣がついています。
きういも同じペースで小さい頃からやってきてるんだけどな。。。
お布団に入ってもゴソゴソ。
お布団から出てちょっと遊んでまた寝転んで、の繰り返し。
しまいに私が「早く寝なさいって言ってるやろ~!!!」って怒鳴って終わり。
ワーワー泣いて寝ます。
泣いて寝るのもかわいそうだし、毎日怒鳴る自分も嫌だし、その2時間がもったいなくてしかたない。
そこで、昨日は、「もう、やーめた!」と、とことん眠くなるまで遊ばせておくことに。
私も溜まっていたドラマを見たり、ソーイングしたりして。
21時ごろから遊び始め、22時を少しすぎた頃、「あっちでねよーよ。」ときういが言い出し、眠そうに目をこすっていました。
よしよし、これですぐに寝るぞ~とお布団に連れて行き、ゴロンしたのもつかの間、またゴソゴソ抜け出して行きました。
私はそこで不覚にも寝てしまい。。。
朝目が覚めると、ちゃんと布団で寝ているきうい。
そして、おもちゃのある部屋はグッチャグチャ。
かなり遊んだ形跡が。。。
はぁ~、ついていけません。

今日はりんごを連れて朝から病院へ。
昨日も夕方から熱が上がったものの、7度ちょっとだったので、もう少しの辛抱だろう、とのこと。
でも、昨日から充血しだした目。
熱が下がって2日経っても目が充血してる間は幼稚園ダメなんだって。。。
目薬をもらってきました。
もう幼稚園が恋しくて恋しくて仕方のないりんご。
毎朝起きるたびに、「今日は行っても良いの?」って聞いてきます。
早く元気になって、行けるようになるといいね!


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ。
きういくん大変そうですね・・・。
男の子はしっかり遊ばないと寝ないと思うよ。
上の二人は女の子でしょ。
女滋養に思ってはいけません!!
うちは男の子2人!!
小さい頃は朝1時間 昼から1時間は毎日公園につれていって、ひたすら身体うごかせていましたよ!!
だから、6時ごろから眠りそうになるんだけど、そこもいろんな物使って必死にきをそらして起こしておいたら、8時には熟睡でした。
子供はいっぱい遊んであげるのが一番の眠り薬!!
大変だろうけど、いっぱい遊んであげてね。
今しか出来ないことたくさんあるからね。

間違えて文章送ってしまった・・・
女滋養ではなくて、女の子とおんなじようにと入れたかったんです。
編集できないし・・・
間違ってごめんなさい・・・

makiチャンへ   chicoより

「今しかできないこと」、ほんまやね。
一緒に思いっきり遊んであげなきゃね。

公園も連れて行ってあげなきゃね。
うちは、実家に行ったときによく公園に連れて行ってもらってるみたいで、公園に連れて行ってくれるのは、じいちゃんばあちゃんだと思ってるみたい。。。

家にいてると、ばあちゃん好きのきうい、すぐに母屋に行ってばあちゃんにベッタリで、毎日ばあちゃんクタクタだから、私が外に連れ出さなきゃって最近思っててね、ちょうど先週お砂場セット買ってきたところなんだ~。
これから暑くなるから気が重いけど。。。
がんばるわ!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

