スポンサーサイト


昨日の休日は♪

昨日はryokoチャンと一緒にharuチャンちにおじゃましました。
家は目と鼻の先だけど、なかなかゆっくり一緒に過ごすことがないので、うれしかった♪
ランチも用意してくれました。
昨日は暑かったのに、大量の揚げ物、ありがとう!
P1000029.jpg
子供たちにはアンパンマンのおにぎりも作ってくれました。
きういは大喜びで、一番にパクついてました。
大人のごはんは・・・♪
P1000030.jpg
お豆腐のサラダにから揚げ、
P1000031.jpg
たことオクラの酢の物に、アスパラのスープ。
そして、茶粥とharuチャンの自家製お漬物。
どれもおいしかった~。
から揚げは2度揚げしてあって、冷めても皮がパリッパリ!!
面倒でうちではしないんだけど、これはやってみたい!!と思いました。
それから茶粥。
実家の母や母屋のお義母さんは夏になるとよく作ってるんだけど、私は作ったことがありません。
オットがたまに食べたがるんだけど、「ふーん」で済ませていた嫁でした。。。
お漬物と、とっても相性が良くっておいしかったので、作ってみたくなりました。
早速茶粥用のお茶買ってきます。 ←すぐその気になる私・・・(笑)
ぬか漬けも再開したいな♪

ごはんの後はデザート♪
P1000032.jpg
haruチャンが作ってくれたかぼちゃのプリンにryokoチャンが持ってきてくれたバウムクーヘン、私が作っていった卵クッキー。
もう幸せ~でした。
かぼちゃのプリン、ゆるめに泡立てた生クリームをかけていただきました。
メチャメチャ美味!!!
またまたその気になって、帰ってすぐ、手持ちのお菓子本で、レシピを調べました(笑)
バウムクーヘンは初めてのお味。
上にカラメルがかかっていて、きっと焼かれてるんでしょうね。
パリパリでおいしかったです。

そうそう、ryokoチャンがお土産を持ってきてくれました。
P1000034.jpg
ガラスの器。
前にryokoチャンちにおじゃましたときにこれのお皿バージョンがあって、すっごくかわいくて、感激してたのを覚えてくれてたみたいで♪
これもさらにかわいい~!
何を入れようかな~。

haruチャン、ryokoチャン、楽しい休日をありがとうね!!



スポンサーサイト

COMMENT

比較とランキング

●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com

ホント、楽しいひと時やったねぇ~☆
それも~結構近いし^0^
又、ちょくちょく遊びにいくねぇ~☆
雑貨屋さん巡りもしたいねぇ~♪
まだ、なるるさんに行ったことないねん!!
今度、連れてって~☆
カボチャのプリン美味しかったよねぇ~!!!
クッキーもサクサクで美味しかったよぉ~!!
今度、一緒にオヤツ作るのも良いかも~!!
色々、企画しよねっ!!

ryokoチャンへ   chicoより

お返事遅くなってごめんね~!!
この間は楽しい休日やったわ。
ほんと、近いよね。
ryokoチャンが帰ったあと、haruチャンから、「もう着いたんやって」ってメールもらって、あまりの速さにびっくりした!
うんうん、今度はうちに遊びに来てね!
雑貨屋さん巡り、いいねー♪
naruruさん、一緒に行こう!
今月は来週納品に行こうと思ってるねんけど、都合が合ったら付き合って~♪
楽しい企画いっぱい立てようね~!

日曜日は、楽しいひと時ありがとうね~
家の子は偏食が多くて、つくりがいがないけど、chicoちゃんとこのぱいんちゃんもりんごちゃんもきういくんも好き嫌いなくとってもおいしそうに食べてくれるから感激v-10
それも、おいしいって口にも出してくれるし、もう涙ちょちょぎれるわ~v-406

chicoちゃんのクッキーサクッとしてふわっとしておいしかったよ~また、レシピ教えてね~

また、こんなひと時出来るよう、頑張るわ!
懲りずに来てね♪

haruチャンへ   chicoより

アハハ~、うちの子みんな食いっぷりが良いからね~。
3人とも大喜びやったよ♪
haruチャンのブログに自分が載ってるの見て、きうい、喜んでたわ。
しきりに「めが、めが。。。」って言ってた(笑)

クッキーのレシピ、持って行くね。

また呼んでね~、楽しみにしてるわ~!!

めが、めが。。。って。。。ぷぷっ
笑える~きういくん、可愛いわぁ

そうそう、かぼちゃプリンのレシピ、だいぶと前にブログに載せたとおもうから、また見てみて♪
クッキーのレシピ、楽しみ~

次はchicoちゃんハウス、楽しみにしてるよぉ

haruチャンへ   chicoより

きうい、おもしろいやろ~?
今、一生懸命1人でおままごと遊びしてる。。。

かぼちゃプリンのレシピ、見てみるね!
ほんとメチャメチャおいしかったから作ってみたい♪

家の掃除がんばるわ~。
何の飾り気もない家だけど、楽しい時間にできたらいいな♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

