スポンサーサイト


ナチュールさんへ

DSC01574.jpg
今日は久しぶりにナチュールさんに行ってきました。
目的は↑のもの。
何だか分かりますか?
蚊取り線香入れです。
去年からずーっと迷っていたもの。
ついに買っちゃった♪
蚊取り線香、服にニオイが付くから私は大嫌いなんだけど、オットが玄関に付けたがるんです。。。
まぁ、蚊の多いところだから仕方ないんだけど。
子供もいてるし。
せめて蚊取り線香入れがこんなにかわいかったら私も進んでつけたくなるかも?!なんて(笑)

お店のブログで今の在庫限りで次の入荷はないかも、ということを見て、買っておかないと!と思って。
今朝見たら、残り1コになっていたので、慌てて行って来ました。
セーフ!!

ナチュールさん、半年以上行ってなかったんじゃないかな?
お店のレイアウトも少し変わってて、通路も広く、見やすくなっていました。
最近気になっている野田琺瑯のホワイトシリーズがいろいろ揃ってて、うれしかった♪
きういが一緒だったので、ちょっとしか見れなかったのが残念だったけど。。。
父の日に実家に行くときにちょっと抜け出してもう1度ゆっくり見に行こうと思います。

「ぬか漬け美人」お取り寄せしてもらうことにしました。
ネットでも買えるんだけど、待つ楽しみが味わいたくて。。。
変かな?!
職人さんが1つ1つ手作りしているので、時間がかかるかも、とのことだったけど、手にすることができたら、今まで続かなかった毎日の混ぜ混ぜが続く気がして(笑)

野田琺瑯のもの、いろいろみてると、結婚して間もない頃、道具屋筋で購入した、我が家にあるコーヒーポットも野田琺瑯のものでした♪
DSC01577.jpg
今さらながら、何だかうれしい♪

スポンサーサイト

COMMENT

へぇ~聞いた事ない雑貨屋さん~☆
いいなぁ~
近く??
今度、連れてって~^0^
わおぉ~
chicoちゃんも、お漬物するんやぁ~
haruちゃん美味しいお漬物つけてたもんねぇ~♪
私は、お漬物じたいが苦手だからなぁ~笑!!
野沢菜して~笑!!
野沢菜は大大大好きやねん~☆☆☆

私も琺瑯大好き♪
お漬物いれもこんなんあるんやね~
野田琺瑯ね!覚えとこう~

ryokoチャンへ   chicoより

実家の近くの雑貨屋さん。
私も全然知らなくて、情報誌に載ってるの見て、行ってみたのが最初やってん。
落ち着いた雰囲気で、大好きな空間。
今度一緒に行こうね♪
そうそう、ナチュールさんの近くに、ryokoチャンのおうちにおじゃましたときに持っていったロールケーキのお店もあるねん!

ぬか漬けね、うちみんな大好きで、きゅうりとか買ってきたひにゃ、必ずその日になくなる。。。
夏はお義母さんが育てたきゅうりがあるから、それをもらってできたらなーと思ってね。
なかなか続けられへんねんけど・・・
今年はぬか漬け美人の力で何とか続くかな?!
そっか、ryokoチャンはお漬物苦手なんや~。
私も独身の頃は全く食べなくて、父に「お前と結婚する人はお漬物が食卓に並ばんやろうからかわいそうやなー。」なんて言われてた。
確かにそうなって、お漬物好きのオットにとっては寂しい食卓やったと思うわ。
でも私もおいしいと思えるようになったから、最近ではよく並ぶよ。
野沢菜おいしよね!

haruチャンへ   chicoより

野田琺瑯、メチャメチャ気になってるねん。
お店で実物見て、さらに大好きになったよ!
少しずつ集めていけたらな~って思ってるねん。
お漬物入れ、うち、ぬかを買ったら付いてたプラスチックのきゅうりが2本漬けたらめいっぱいな大きさのを使っててんけど、混ぜにくくて困っててん。
haruチャンちのお漬物入れ見て、あれくらいの大きさがあったらいいなって思って、そういえばって思い出したのがこれやってん。
入荷するの楽しみ♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

