スポンサーサイト


我が家の鬼たち♪

気がつけば、もう2月。
早いですね~。
昨日は節分でしたが、みなさん、豆まきしましたか?
我が家は、毎年恒例豆まき&巻き寿司の丸かぶり、しましたよ~♪
今年はオットがお休みだったので、豪快な豆まきになりました。
やっぱり相手がパパだと、子供たちも激しい・・・
暴れ回り、まいた豆をふんずけて、粉々になって後の掃除も大変だったけど、とっても楽しかったデス♪
今年の我が家の鬼たち。
DSC00242.jpg
ぱいんは幼稚園で、りんごは幼児教室で、それぞれ作ってきたお面。
2人とも、とっても得意げでした。


きういは、先週中ごろから、よく立って、ヨチヨチ歩くようになりました♪
DSC00239.jpg
「おいでー」と言うと、今までは、ハイハイで来ていたのが、今はスッっと立って、歩いてはシリモチをつき、また立って・・・という感じでやってきます。
10ヶ月を前にして、すごい成長です。
スポンサーサイト

COMMENT

またまた参上!!

おはよう?もうこんにちはかな?
今日2回目の書き込みです。
書き込みの時間まで見ているとは思わなかったよ・・。
夜更かしではなく、早起きです。
実は仕事しているんですよ、朝早くに・・・。
家で仕事するのは、できるだけだんなや子供が寝ている間と決めているんで。
自分が好き??でやっているのに、だんなに気を使わせるというか、甲斐性がないと思ってほしくないからね。
月曜の出勤までに上げておかないといけない仕事が結構あってね。
今作っているこの資料を使って仕事するパートの方がいるので、絶対にあげなくてはいけないのです。
(ちなみに家でやった仕事のお給料はでませんよ、悲しい(涙))
やっと1つ終わりました。
また仕事続きします・・・。

makiちゃんへ   chicoより

もう仕事がんばってるんやろうね~。
そっか、早起きして仕事してたんや!
大変やねー。
旦那さんへの気遣いもスゴイ!
私なんて、毎月のようにチクチク言ってるわー。
反省しなきゃねー。

こんばんわ。
コメント遅くなったけど・・・節分家もやったよ。
今年は家もパパが鬼。毎年おじいちゃんに散らかるから怒られるんやけど今年はパパが鬼だし、なにも言われなかったわ。それに今年は豆を落花生にしてん。だから掃除も子供達にさせて楽チンやったよ。

きういくんすごい成長!なに食べさせてんの?家はみんな1歳二ヶ月でどうにか歩けるようになったから、私からしたらきういくんは宇宙人?話とかも良く聞いてる風だし、それを理解してるようなニヒルな笑い。むちゃかわい~。そんなにあわてないでゆっくりと成長して和ませてほしいよ。

haruチャンへ   chicoより

返事遅くなってごめーん!
PCの前に座ると邪魔ばっかりされて・・・
豆まき、落花生でしたんやー。
子供たちの落花生攻撃、パパお疲れやったやろね。
確かに掃除は楽そう!


きうい、ほんと、すごい成長やろ~?
でも、いたって普通のものを食べてマス。
3人目だけあって、もうめちゃくちゃで、パパがチョコやケーキ、アイスなんかも食べさせてるケド・・・
美味しいものは分かるらしく、きういは大喜びしてるよ。
ほんと、ゆっくりゆっくり大きくなってほしいよ~。
haruちゃんとこの長男クンのことを聞いてると、今のうちベタベタしとかなきゃーと思うよ。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

