スポンサーサイト


思いがけず。。。

思いがけず、今おうちに1人です。
オットは仕事、ぱいんとりんごが実家にお泊り、のはずだったんだけど、きういもアンパンマンの枕を抱えて一緒に実家に行ってしまいました。
嵐が去ったあとのような部屋が。。。トホホ。

オーダー頂いてるお洋服、作らなきゃ作らなきゃと思ってるんだけど、全然体のスイッチが入らなくて・・・
毎年この時期はしんどくて・・・
夏ほど暑くはないけど、暑くなり始めで、体がついていかないというか。
だるくて、ついついぼーっと過ごしてしまいます。
去年からすると、体重がかなり増えてるから、それも原因かも。
オットから、朝のウォーキング&WiiFitでヨガをすることを命じられました。。。
なのに、朝は起きられず、Wiiも故障して修理中。
アハハ~。

今日、1人になれたことでやっとスイッチが入ったのでがんばります!

話は変わって、今日は図書館でいっぱい本を借りてきました。
DSC01578.jpg
ぱいんが学校でもらってきた、お勧めの本が載ってるプリントを見て、予約しておいたのが、一気に揃ったみたいで。
それから、私のも。
重曹を使ったお掃除の本や、マクロビオティックの本。

重曹やクエン酸を使ったお掃除、最近始めました。
いろいろもっと知りたくて、予約しまくってます(笑)。
マクロビオティック、前に興味があって何冊か読んだことがあるんだけど、なかなか手軽には手に入り辛い食材が多かったり、オットが絶対食べてくれなさそうなものばっかりだったので、自分の分と家族の分を作るのもな~と、諦めていました。
でも最近、マクロビのお料理が食べられるところがあると知ったり、近くにも玄米のランチが食べられるところがあると知ったり、ryokoチャンがお勉強しだしたのをきっかけに、私も再燃。
できる範囲で取り入れて、我が家にあった方法を探したいと思います。

あら、もうこんな時間!
これから掃除して、オットが帰ってくるまでソーイングします♪

スポンサーサイト

COMMENT

そうやねんなぁ~
有機野菜とか。。。
調味料とかも、こだわったのを使うみたいだし。。。
なんか~難しいなぁ。。。って凹んでたとこ。。。
私の悪い癖で。。。
こういうのは、徹底したくなるねん。。。
でも~無理っぽい。。。
一度、マクロビオティックのお料理を食べてみたいわぁ~
なんか、イメージがつかなくって。。。
美味しいもんなんかなぁ~??
食べにくいのかなぁ~??
それすらわからなくて。。。
今度、マクロビオティックのお料理食べに行くの一緒に行こう~☆☆☆
近くにあるんかなぁ。。。

おはよう!!
相変わらずいろいろ挑戦していて、うらやましいです。。。

私は最近やっと自分のペースで学校も行けるようになって、ストレスから少しずつ解放されています。
学校入ってから約三か月、ストレスから3キロやせてしまって、今もまだ進行中・・・
いつもなら痩せてうれしいんだけど、今回は自分の弱さを実感しました。
やっぱりこの年で新しいことするのはしんどいですね・・・
でも夏休みまでだと思って、頑張っているので、夏休み遊んでくださいね。

よろしく

ryokoチャンへ   chicoより

そっか~徹底したくなるのね(笑)
確かに難しそうやよな~。
でも、私も以前に読んだ本は、「絶対ムリ!!」って思ったけど、今回借りた本は2冊とも、「これならできるかも」って思ったよ。
ちなみに、中島デコさんと岡田恭子さんの本。

マクロビのランチが食べられるお店、前に言ってた浜寺の「遊」の中にあるお店しか知らないよのね。
そこは、月1しかやってないみたい。
他も探してみるわ。
食べてみたいよね!

makiチャンへ   chicoより

ペース掴めてきたんやね、良かった!
3キロも痩せたの?
makiチャンの3キロはちょっと大きすぎるんじゃない?
大丈夫?

夏休みが来るの、私も楽しみにしてるよ!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

