スポンサーサイト


シフォンケーキ

DSC01633.jpg
今日は初めてシフォンケーキに挑戦!
ママ友が焼いてくれるのがいつもフワッフワでメチャメチャおいしいので、私もいつか挑戦したいなーと思っていました。
うまくフワッフワにはなりました。
でも、味が納得できず。。。
何でだろ?
生クリームは安めのだったから、仕方ない。
でも、生地の味が何か違う。
特価の卵を使ったから?!
上白糖のところを三温糖にしたから?!
家で作りました~、の味。
お義母さんが食べてくれたんだけど、「ホットケーキの素か?」って。
そうそう、そんな感じ。
オットが帰ってきたら食べてもらって意見を聞いてみよう。
もう1回チャレンジです。

以前行った実家近くのパン屋さん。
もっと買えば良かったと後悔したプチトマトとアンチョビのデニッシュ(そんな名前じゃないかも?!)をゲットしに行ってきました。
DSC01613.jpg
じみに人気があるらしく、1度買ったらほとんどの人がリピするみたい。
しばらく通っちゃいそうです(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

chicoちゃんも焼いたんやね、シフォンケーキ
今度、作ってもっていこうつて思っててんけど、別のものにするわ~
ホットケーキの味って甘いってこと???
そういえば、前にマドレーヌ焼いた時、私も夫に「ホットケーキの素か?」って聞かれたわ
なんでやろな~?

ベーキングパウダーが多かったとか?
でも、ホットケーキの味ならおいしかったんやわ!

haruチャンへ   chicoより

シフォンは上手く焼く自信がなかったから、手を出さないつもりだったんだけど、自分で作れたら、あのフワフワがいつでも思い立ったときに食べられるなー、食べたいなーと思って(笑)

そんなに甘くはないねんけど、何ていうんやろ、お店の味じゃないねん。
って、お店の味を目指してるのがそもそもの間違いやねんけど。
でもせっかく作るんやったらおいしいの食べたいやん?!
ベーキングパウダーは使ってないねんなー。
友達にも聞いてみてもう1回作ってみるわ。

haruチャンのシフォンも食べてみたい!!

オットは無反応やった。。。
おいしいともおいしくないとも言わず、気づいたら食べ終わってて、「どうやった?」って聞いたら、「うん。」やって。
うんって。。。


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

