スポンサーサイト


夏休み

夏休み、突入しましたね。
ぱいんは小学校に入学して初めての夏休み。
宿題の計画を立てて、昨日から始めてます。

私たちが小さい頃は、「朝の涼しいうちに勉強しなさい!」とよく言われたものですが、今は、8時も過ぎれば、もうすっかり暑いですよね。。。
なので、夕方涼しくなってからの方が良いのか、とも思いますが、やっぱり集中するには朝の方が良さそうな気がします。

りんごは、夏休みの間、朝ごはんの後の食器洗いをお手伝いしてくれるそうです。
ぱいんは、夜ごはんの後の食器洗い。
食器洗いがあまり好きではない私なので、とっても助かります。
最後まで続いてほしいものです。

子供たちの夏休み中は、オットを送り出すだけなので、朝のバタバタから解放されます。
気分的にかなり楽です。
きういもお姉ちゃんたちがいれば、グズグズ私にベッタリっていうのもなくなるし。

お昼ごはん、4人分作るのは面倒だけど、オットが好きじゃないものをみんなで食べるチャンス(?)だと思って、いろいろ試してみたいと思います。

1ヶ月ちょっとがんばろっ!!

スポンサーサイト

COMMENT

なんか、がんばってるなぁ♪
私はもう、バテ気味~
宿題、課題にもうアップアップや~

子供達にお手伝いさせる時間もなく、なんか一人で空回り状態。。。

はやく、夏休み終わってほしいわ~

haruチャンへ   chicoより

がんばってない、がんばってない!!
普段よりダラダラよ~。

宿題ね、だってharuチャンとこは×3人分やもん、そりゃ大変よー。
それに、課題は、ぱいん、1個しかする気ないみたいやし(笑)
学年が上がっていくと、課題も増えていくんかな?

お手伝いは、なんか最近ぱいんとりんごが競ってしたがるから。
休みやから、私にも気持ちに余裕ができて、お願いできるんかな。
いつもならありえないこと。
りんごは「できた~!!」ってうれしそうにしてるけど、まだまだアワアワで結局私もしないといけないんやけど、まぁそのうちちゃんとできるでしょう。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

