スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらびもち

DSC01645.jpg
今日のおやつはわらびもち。
子供たちが大好きなので初めて作ってみました。
思う存分たっぷり食べられます。
でも、う~ん、やわらかすぎた。。。
お味も、う~ん、って感じ。
子供たちはおいしいと食べてくれたけど。

私は小さい頃、どちらかというと、わらびもちはキライでした。
母と姉が好きで、よくスーパーで100円くらいで売っているのを買ってきてたんだけど、私は1つ食べたら、なんだか気持ち悪くなるというか、食べたくなくなるのです。
それが、2、3年前かな、和菓子屋さんで初めて買って食べてみたら、これがおいしい!!
それからは、和菓子屋さんのなら何個でも食べられるようになりました。
そういう話をこの間、実家でしたら、「ふん、贅沢な!!」って言われたけど。。。

で、実家では子供たちに母が作って食べさせてくれてるみたいで、子供たちのリクエストで今回作ってみることにしたんです。
今回は、スーパーで売ってるわらびもち粉を使いました。
でも、ネットで見てると、「和菓子屋さんも使ってます」と書かれてるわらびもち粉には、本わらび粉なるものが数パーセント入ってるんですね。
私が買ったのは入ってなかった。
それがスーパーと和菓子屋さんの味の違いなんでしょうね。
そうと知ったからには比べてみたくなりました。
ケーキの材料や型がほしいと思ってたので、わらびもち粉も頼んでみよう♪

おまけのお話。
去年、りんごは「わらびもち」と言えず、何度教えても、「やまみもち」と言っていました。
今年はどうだろうと、さっき聞いてみたら、「わらりもち」だって(笑)
おしい!!
スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。