スポンサーサイト


夏祭り

昨日は近所の夏祭りに行ってきました。
行くまでは、結構憂鬱だったんだけど、行ってみれば、夏祭り独特の雰囲気、結構楽しかったです。
最初にぱいんはわた菓子、りんごはかき氷、きういはジュースとそれぞれ好きなものを食べ、さあ、遊ぼうとすると、りんごが「もう帰りたい。。。」と。
家を出る前から眠かったから仕方ないか。。。
ぱいんは遊ぶのを楽しみにしてたから、「ちゃちゃっと行っておいで!!」と。
スーパーボールすくいとわなげを楽しんだようです。
わなげでは「おっちゃんがおまけしてくれた~」と、うれしそうに、いっぱい手に持って戻ってきました。
きういはというと、盆踊りの大音量の音楽や人の多さに圧倒されて終始固まっていました(笑)
お友達にもたくさん会えて楽しかったです。
今日は幼稚園の夏祭りです。
いっぱい楽しもうね♪


今週月曜日、ぱいんの中耳炎が発覚しました。
たまたま先週水遊びをしたときに入った水が取れなくて耳鼻科に連れて行ったんだけど、それとは反対の耳を見て、先生が「お母さん、これ、中耳炎ですよ。」と。
「え?!中耳炎って痛いんじゃないんですか?全く痛がってないですけど。。。」と言うと、痛くなるのは急性中耳炎で、ぱいんのは浸出性中耳炎で、痛みはないということを説明されました。
聞こえが悪くなるらしいんだけど、それにも全く気が付きませんでした。
浸出性中耳炎の方が治りが悪いようで、しばらくかかるかも、とのこと。
今年はプールはダメだって。。。
抗生物質をもらって帰ってきました。
薬をきちんと飲んでるのに、昨日の夜、「耳が痛い」と。
痛くはならないと聞いたのに。。。
明日診察日だから、診てもらおうねと、そのまま寝かせて今朝行ってきました。
「この間は、この中耳炎は痛みがないと説明させてもらったので、矛盾に思われるかと思いますが、まれに痛みがある人もいるんです。」と。
かわいそうに、まれな方に入っちゃったのね。。。
痛み止めも追加でいただきました。
月曜日から4日間薬を飲んで、今日診てもらいましたが、全く良くなってないそうです。
2ヶ月くらいはかかるでしょう、とのこと。
耳鼻科通い、しばらく続きそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

