スポンサーサイト


バレンタインディ♪

昨日はバレンタインディでしたね♪
うちの子たちは、パパにチョコを作りました。
溶かして型に入れて固めるだけの簡単チョコ。
でも、子供たちにとっては、すごくすごく楽しかったみたい。
DSC00273.jpg
昨日は、パパが帰ってきたときには寝てしまってたので、今朝、うれしそうに、「作ったから食べてね!」と言いつつ、ちゃっかり2人とも自分の分をキープして、食べてました。
パパも何だかうれしそうでした。

今日、車でFMを聞いていたら、ウルフルズの「笑えれば」がかかっていました。
懐かしい曲。
何年くらい前の曲なんだろう?
特に思い入れのあった曲でも何でもなかったのに、何故か泣きそうになってしまいました。
「とにかく笑えれば 最後に笑えれば・・・」ってやつ。

ふと、オットが昔よく言っていたことを思い出しました。
結婚当初、意見の合わないことが結構あった私たち。
今もあまり変わらないけど、それを少し認めることができるようになってきました。
でも、当時はそれが許せず、ぶつかること、しょっちゅう。
というか、私だけがワーワー言って、オットはいたって冷静なんだけど・・・
「あー、この結婚、間違ってたんじゃない?!」ってよく言ってました。
そんな時、「今は分からんけど、死ぬときになったら、この人で良かったのか、分かるんちゃうか?この人と一緒にいれて良かったって。最後に「ありがとう」って言えるようになりたいもんやね。」と言われました。
その時は、「何を言ってるんやろうこの人は!間違いやったとしたら、それまでに別れるよね~。」とか思ってたけど、今日、そのことを思い出して、心がキュンとなりました。
オットはこんなこと、覚えてるんだろうか???

家族5人、これからいろいろあるだろうけど、最後には笑っていたいなーと思いました。



スポンサーサイト

COMMENT

いろいろあるよね。何十年も違う生活していた者同士が一緒に朝昼晩ずーと一緒に共に時間をすごしていくのって、たいへんやよね。
でも、ずーとこれからもいろいろありながら一緒に時間を重ねていくと、その内実の親と過ごした時間を超える時が来て・・・絆がどんどん強くなって・・・
実家に帰った時よりも、二人で築いた家に居る時のほうがくつろいでる自分がいて。
生活習慣も二人で過ごした生活習慣のほうがぴったりとくる時が来て。
きっと最後はにっこり笑える自分がいると思うよ。
笑えない日は笑わなくてもいいと思うし、なきたいときも思いっきり泣けばいいし、怒りたい時も怒ればいいし、そんな自分を受け入れてくれる相手がいるって幸せやよね。
これからもいろいろあると思うよ。
私は結婚12年目になるけど。私もこれでもかっていうほどのいろいろの経験積みました。
これからもいろいろあるやろうけど、周りの人たちにも助けてもらって乗り越えられたらなって思います。
よろしくね。私は、頼りない姉さん友達だけど、何かあったときは、全身全霊で一緒にのりこえられたらと思うから・・・だめもとで頼ってきてね。
私はすでにchikoちゃんには愚痴もいって助けてもらってるわ・・・ありがとね。

うちはまだ結婚して2年やからいろんな意見をぶつかりあわせて二人の妥協点を探り合っているところ。
旦那さん冷静に対応してくれてたんやなぁ。
年上のだんなさんって感じだ。
うちは同い年やからかお互い遠慮なし笑。
今はジュニアのおかげでちょっと落ち着いてますが。

ウルフルズの「笑えれば」は野外のライブで聴くとほんといいよ。
2年ほどいけてないから今年の夏からは再開したいわ。

こんにちわ

久しぶりにお邪魔します。
我が家のバレンタインといえば・・・。
うちの子は男なのに、バレンタイン前にチョコ作りましたよ、それも自分の為に・・・。
「おいしい」といいながら、食べてました。
バレンタイン当日は身内以外からはチョコをもらえず、すこしへこんでいました。
お母さん的にはホッとしましたが・・。
だんなはチョコが嫌いといってたので、代わりにお刺身をプレゼントしました。

うちは結婚して10年経つのかな。
いろいろあったけど、結構仲のよい夫婦していますね。
親からも気持ち悪がられているぐらい仲がよいかな。(ちょっと自慢しちゃいました)
でもやっぱり、仲良くなるには日ごろから色々気を使いますよ。
束縛はしないし、携帯とかこっそり見たりしないし、やっぱり相手を「信用していますよ」って言う姿勢でいないと長続きできないと思います。
裏切るときもあるけど、それも許さないとね。
こういう時に、その辺の女とは違うぞっていうとこ見せておくと効果的だしね。
結構大変です。

chicoちゃんとこ仲良しさんの夫婦と思っていたから、意外でした。
chicoちゃん怒らないと思ってたから。
やっぱりみんないろいろあるんだね。
でもこれからもお互い仲良し夫婦で頑張りましょう。



**haruチャンへ   chicoより**

お返事遅くなってごめんねー!!
やっとPCの前に落ち着けました。
背中にはきうい・・・

ほんとほんと、長い間、違う生活してきた者同士が一緒に暮らしていくって、難しい。
もちろん楽しいんやけどね。
結婚してみて初めて分かることもあるしね。
お互いのズレに悩んでたとき、オットもよく言ってた。
「何年も違う環境で暮らしてきて、全く同じの方がおかしいよ。」って。
今は、ここでの生活がしっくりくるようになってきたよ。
実家にもしょっちゅう行ってるけど、落ち着けるのは自分の家になってるわ。

これからの方がもっといろんなことが起こるんやろうね。
結婚生活も、子供のことも、少し先を行ってるharuチャン、頼りにしてます!!
って、もうすでに頼りっぱなしやけどね・・・
これからも、ついていきます!!
よろしくね~♪

**ずんコチャンへ   chicoより**

お久しぶり~!
せっかくコメントくれたのに、返事遅くなってごめんねー!

ずんコチャンとこ、もう2年?!
早っ!!
そっか、今は妥協点を探してるところなんやね。
うちは、結婚してみて、意外と食べ物の好みが違ってた・・・
これって致命的じゃない???って思ったけど、良いのか悪いのか、今では私がすっかりオットの好みに傾いたよ。
確かに、オットが年上だから、冷静に見られてるっていうのはあるかも。
私がいつも思いつきで突っ走るねんけど、理論立てて反論されて引き戻される感じ・・・
私にはきっとそういう人が合ってるんやろうね。

ウルフルズ、ライブ行ったことあるの?
また行くの?
いいなー、私も連れてって~!


**makiチャンへ  chicoより**

お返事遅くなりました~!

アハハ!
お子ちゃまたち、自分でチョコ作ったんや!
男の子もお菓子作りとかするんや~。
旦那サンは、チョコ嫌いなんやね。
うちは大好きだから、普段から常に冷蔵庫には得用袋のが入ってるよ・・・

もう10年経つんやね。
結婚するの、ちょっと早かったもんね。
親からも気持ち悪がられるくらい仲が良い?いいじゃないの~♪
makiチャンの、「その辺の女とは違うぞ!」っていうの、久々だわ~!
今も変わってないのね、カッコイイわ♪

私が怒らないって?
めちゃめちゃ怒ります・・・
昔は、言わなくても気持ちを分かって欲しいっていうのがあったけど、言わなきゃ分からないって気付いてからは(うちのオットの場合特に・・・)、結構言うようになったかなー。
って言っても、最近うちも結構仲良しさんよ、多分。
ほんと、お互いずっと仲良しでいたいよねー。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

