スポンサーサイト


お家でランチ

昨日は、haruチャンがお子ちゃまと一緒に遊びに来てくれました。
私のリクエストで、カトルカールを焼いてきてくれました♪
DSC01728.jpg
ラッピングに使ってるお花のモチーフは、またまたハンドメイド。
1、2分で作れるんだそう。
す、すごい!

ランチは、ryokoチャンのブログで見たオープンサンドにすることに。
ryokoチャンは、おっしゃれーに盛り付けてたけど、私がすると。。。
なんだか恥ずかしすぎて写真撮れませんでした(笑)

各々で好きな具を挟んで食べるサンドイッチはたまにするんだけど、オープンサンドは初めて。
なかなかおいしかったです。
準備も簡単だし、これは、ランチに使える!

食後はケーキ♪
カトルカール、メチャうま!
すごくしっとりきめが細かい!
私はティラミスを作ってみました。
DSC01729.jpg
ただ単に私が食べたかったから。
初めて作った物をお客さんに出すこと、無謀だと思いつつ、結構します。。。
今回は、まずまず。かな?!
下に敷いたフィンガービスケットに、コーヒーシロップがまんべんなく染み込んでなかったのが気になった点。
今度はシロップの量を増やしてみよう。
それと、甘さはちょっと控えた方が良いかも。

たくさんお話もできたし、とっても楽しいひと時でした♪
ぱいんとりんごは実家にお泊り中でいなかったので、みんなが帰ると、急に淋しくなって、自分もみんなと一緒に行きたいと、きうい、大泣き。
いつまでたっても泣き止まず。。。
そしたら、haruチャンが来てくれました。
「1回行ったら納得するやろー。」って連れて帰ってくれました。
その後、なかなか帰りたがらなかったらしく、夜ごはんおよばれして帰ってきました。
haruチャンありがとね!
またゆっくりおしゃべりしようねー。



スポンサーサイト

COMMENT

オープンサンド簡単だし~美味しいし~なかなか、良いよねっ!!
子供たちは食べにくいだろうから~サンドイッチがいいね!
ティラミス~~~~~~!!!!
カトルカール~~~~~~~~~!!!!
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~☆☆☆
今度、遊びに行かせてねぇ~!!
うちにも、また遊びにきてねぇ~☆☆☆

昨日はご馳走様~
オープンサンドもティラミスもむちゃおいしかったよ~
お持ち帰りしたティラミスも一人で食べてしまった~
きういくん、ほんま可愛いわ♪
我家ではきういくんはアイドル状態!
また、遊びにきてほしいわ~
ぼん、ぼーんは隠しとくからね~v-411

ryokoチャンへ   chicoより

オープンサンド、おいしかったよ~♪
ryokoチャンのようなセンスがないから、盛り付けはうまくいかないけど・・・
カトルカールもおいしかった♪

そろそろ涼しくなってきたし、遊びに来てね!
またメールするね!!

haruチャンへ   chicoより

おいしく楽しく大満足な1日やったわ♪

きうい、かまってくれる人、ちゃーんと分かってるよね。
haruチャン大好きやもん♪
また遊んでやってね!
ぼん、ぼーんは隠して、、、ね、アハハ!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

