スポンサーサイト


ぱいんとおデート♪

DSC01746.jpg
昨日、一昨日と、続けてぱいんと2人でお出かけ。
両日とも、とあるバレエ団のバレエフェスタへ。

一昨日。
小品集、ヴァリエーション集、バレエコンサートなど。
ぱいんが教えてもらっている先生がゲストで出られました。
先生、やっぱり素敵♪
ぱいんの憧れの先生、さらに尊敬の気持ちが増したようです。

観終わってから、電車で移動して、友達夫婦がやっているお店で夕食。
いつもは女将としてお店に立っている友達も、その日はお休みで一緒にお食事できました。
十数年来の友達。
お互い結婚してからは、なかなかゆっくり会うことができないけど、会うと時間の経過を感じさせないくらい変わらない空気が流れるのでホッとします。
子供たちの成長で会ってない時間の長さが分かるんだけど。。。
もうすぐ2児の母になる彼女。
元気な赤ちゃんが生まれますように!


昨日。
朝からミナミをウロウロ。
ちょこっとお買い物したり、ランチしたり。
ぱいんとあれこれ言いながら。
そして夕方、昨日と同じ会場へ。

グランドバレエ、「白雪姫」でした。
始まる直前、ぱいんが、「白雪姫ってどんなお話?」と。
知らなかったか~。。。
だけど、終わってから、「お話知らんかったけど、分かったわ。」と、内容はだいたい分かったみたい。
そして、「声出せへんのに分かるなんてすごいなー。」と、体だけで表現することにとっても感動していました。
そして、いろんな年代の人たちが舞台に上がってがんばってる姿を見て、刺激を受けたようでした。

帰りに↑の本を買って帰りました。

ぱいんと2人だけの2日間、楽しかった~。
そして楽だった~(笑)
下の2人が実家に行っていたので、夜寝るのも隣で手をつないで。
普段はりんごやきういに手を取られて隣で寝ることも手をつなぐこともしてあげられなくて、我慢させてしまっているので。。。
もう7才だし、と思ってしまうけど、すごくすごくうれしそうにしていました。
まだまだ甘えたい年代なのね~。

昨日の夜、下の2人が帰ってきたんだけど、りんごが不調。。。
熱がある様子。
夏休み前から3人とも風邪もひかず元気だなーと思っていた矢先。
今朝病院に行ってみると、溶連菌感染症。。。
アラララ。。。。
残りの夏休み、家でおとなしく過ごすことになりそうです。






スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ

手をつなぐのって大切だよね!!
うちの下の子も小さいときはあまり手をつながなかったんだけど、小学生になってから、手をつなぎたがって、今小3の男の子だけど、今までで一番位子供から手をつなごうとしてきます!!
今しかできないと思って、いっぱい手をつなぎます!!
上の子は我慢していることもたくさんあるから、甘えれる時はたくさん甘えさせてあげると、これからも仲良く接することができると思います。

makiチャンへ   chicoより

きうい、今手つなぎたがらないわ~。
危ないからって言っても聞かなくて。。。
1人で歩きたい時期なんやろうね。
そのうちmakiチャンとこみたいに、なるかな~。

上の子はホントに我慢してくれてる。
私も~っていう視線を感じる(笑)
きういがもうちょっと大きくなったら余裕が出るんだろうけどね。
できるときだけでもかまってあげないとなーと思う毎日です。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

