スポンサーサイト


改めて・・・

今週、天気が良かった日に、雛人形を出しました。
2月も半ばを過ぎてしまったので、出すのやめようかと思ったんだけど、去年も一昨年も出さなかったから、がんばって出すことに。
DSC00297.jpg
おもちゃのマイクを持ったきういに邪魔されながらも、なんとかできました。
ぱいんもりんごも大喜びしてくれました。
やっぱり出して良かった♪

同じく天気が良かった日に、初めてきういに靴をはかせてみました。
DSC00293.jpg
最初なので、やっぱり気持ち悪いらしく、1歩も動いてくれませんでしたが。。。
そのうち、歩いてくれるでしょう。
家の中では、もうほとんど歩いてます。

そうそう、この間の日曜日は、ぱいんのお遊戯会がありました。
ぱいんのクラスは、「桃太郎」の音楽劇で、ぱいんは赤鬼役。
毎日のお風呂での練習の甲斐あって、上手にできていました。
ただ、鬼の衣装(モジャモジャの髪)が気に入らなかったらしく、写真をなかなか撮らせてくれませんでした。
お友達と一緒に撮りたかったのにー。
最後の最後、お願いしてやっと撮らせてくれたのがコレ。
DSC00289.jpg
超不機嫌デス。

それから、ぱいん、下の歯が2本抜けました。
もう大人の歯も生えてきています。
上の歯も1本グラグラしてるみたいです。
今まで以上にしっかり歯磨きしないとね!

ダダッと書きましたが、最近あったことはこんな感じです。
ソーイング、全くしてません・・・
パターンはちょこちょこ買ってますが。
来週こそ何か作ります!


スポンサーサイト

COMMENT

立派なお雛様だね!!(驚)
うちも出さなきゃ!去年はうちもすっかり忘れてたんだよね。お雛様ケーキはちゃっかり食べたくせにね(笑)

今日は園バックのワンディレッスンに行ってきたよ。先生に丁寧に教えていただき完成しました。
先生にも「子供はお母さんの手作りを本当に喜ぶしからどんどん作ってあげて」といわれたよ。がんばだね!

ミクシイは私もはじめたところでよく分かってないので、もう少しマスターしたら招待状とやらを送ってみるね。うふふ。

ゆいははチャンへ   chicoより

お雛様、どーんと7段飾りデス。
買ってもらうとき、私は、もっと出したりなおしたりしやすいのが良かったんだけど、オットがどうしても7段飾りにこだわって・・・
おかげで、飾ってる間は、寝るスペースが足りないのよね~。
布団を移動させて何とか寝てマス。

園バッグ、できたんだね!
ゆいチャン、ママが作ってくれたバッグに大喜びだったやろうね♪
私も幼稚園グッズを作ったのがきっかけで、ソーイングにハマッたから、ゆいははチャンもこれからハマッちゃうかも!
楽しいよ~♪


お雛様出したんや~私は日曜日しか時間がないので結局出さずやわ、玄関に小さい陶器のお雛様は出したけどね。七段見事やね。さすがやわ。
「出したら子供ら喜ぶのに、実家の親にもわるいわ」っておかあさんにいわれたけど、~じゃあ時間ちょうだいよ~それもひとりで奥の奥の二階の部屋から十回以上一人でえんやこらと毎年毎年・・・もう今年はおやすみです。~といいたかった。

鬼さん頭のもじゃもじゃがかわいかったのに~ぱいんちゃんは嫌やったんや。私は今回は鬼さん一番かわいかったと思ってんけどな~

歯もう抜けたんや、はやいね。家は子供達に歯磨きもまかせっきりのとこがあって、虫歯だらけ。
それもみんな歯医者が大好き。痛くなったら勝手に歯医者さんに直行。唯一末っ子だけがまだ虫歯なしです。

haruチャンへ   chicoより

がんばって出したよ!
その日、ぱいんと一緒に出そうと、幼稚園から帰ってくるのを待ってたんだけど、「○○クン(近所のいとこのお兄ちゃん)と遊びたいねんけど~。ちょっとだけやったら、手伝ってあげてもいいけど~。」とか言われたよ。。。
喜んで一緒に飾ってくれると思っててんけどなぁ。
今は、遊ぶ方が楽しいんやろうね。

運ぶの、結構重労働やもんね。
階段の上り下りとなると、億劫にもなるよね。
おまけにharuチャンの忙しさじゃ~。
良かったら見に来てね~♪
部屋はどえらいことになってるけど・・・


Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

