

今週のあれこれ

今週はわりとのんびり過ごしています。

火曜日はryokoチャンとランチに♪
今までは、ランチとなると、迷わずきういを実家に預けてたんだけど、連れて行ってもやっと大丈夫になりました。
食べ終わったらさすがにガサガサしだすけど、食べてる間はおとなしく、黙々と食べていました。
これで、外出もちょっと楽になるかなー。

水曜日は、オットが免許証の更新のために休みを取っていました、
先日誕生日だったので、ついでにお祝いも。
ぱいんが、「パパにカレー作ってあげたい~!」と言うので、カレー担当。
りんごにはサラダをお願いしました。
2人とも一生懸命がんばってくれました。
ケーキは、ひょんなことから、キャラクターケーキを頼むことに(笑)
ほんとは2日程前までに注文しないといけないのに、段取りの悪い私、当日、朝からムリを言って作ってもらいました。。。
DSC01773.jpg
メジャーのゴロウです。
名前もしっかり入れてもらいました(笑)
「ろうそくは何本お付けしましょうか?」と聞かれたけど、まさか、「41本お願いします。」とは言えないので、数字のろうそくをお願いしました。
「1と4で。」と頼んだので、お店の人は14歳、野球少年と思ったかな?!


それから、お友達からいただいたもの。
haruチャンからは、、、
DSC01776.jpg
ピンクッション、手首につけるバージョン♪
ベルト部分は取り外しができて、洗えるんだって!
カワイイ♪
袋から出さずに飾っておきたいな~。
それから、それから、
DSC01774.jpg
脂肪燃焼スープ!
具だくさんで食べ応え十分!!
お昼ごはんの前に頂きました。
食前に野菜ジュースを飲むと良いと聞いたので、気が付いたときだけ飲んでたんだけど、このスープは、同じ野菜でも食べました感があるので、その後のごはんがいつもより少しで済むかも。
私も始めてみようかな~。

お次は、あなごチャンからおすそ分けいただきました。
DSC01775.jpg
観音堂のチーズケーキ。
上にチーズが乗っかってて、食べる前にトースターで温めて、チーズを溶かしてから食べるそうです。
おいしそう~♪
1人で食べちゃいたい衝動にかられたけど、明日、みんなで分けて頂きます。
楽しみ~♪


今日は台風が近づいてきているので、朝から家でおとなしくしています。
そろそろ雨風ひどくなってくるのかなー。



COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

