スポンサーサイト


小さなしあわせ

今日は歩いて10分くらいのところにある珈琲屋さんへ行ってきました。
最近では、コーヒーだけ買いに行くのが面倒で、スーパーでついでに買うことが多くなりました。
今日はたまたまアイスコーヒーが切れたのと、きういが外に出たがったのが重なって、ずっと行ってみたかったお店に行くことに。
何でもっと早く行かなかったんだろう!!
お店には生豆がズラッと並んでいて、注文すると、それを焙煎して冷却そして挽いてくれるのです。

帰り道、時々ほわんといい香り。
家に帰ってきてからも、台所が、コーヒーの香りで満たされます。
いてもたってもいられずに早速お湯を沸かしました。
これまた面倒で最近はコーヒーメーカーばっかりだったんだけど、今日はドリップしました。

DSC01806.jpg
最初のお湯を注ぐと、ビックリするくらい膨らみました。
DSC01810.jpg
今も台所がいい香りです♪
やっぱりコーヒーは挽きたてが一番ですね。
朝食用のコーヒー、スーパーでこの間買ったところ。。。
早くなくならないかなー。
これからは、今日行ったお店で少しずつ買うことにします。



ぱいんの運動会、先日雨で延期になってた残りの分が今日の午前中にありました。
今日は良いお天気で無事終了しました。




スポンサーサイト

COMMENT

おいしそ~
私も行ってみよっかな~
いつもインスタントがほとんどやねんけどね~
こないだコーヒーメーカーもらってんけど、
やっぱりドリップでするほうがおいしい?
「コピ・ルアック」のおまじないもした?

今度場所もういっぺん教えてね~

haruチャンへ   chicoより

うんうん、行ってみて~!
うちは、オットも私もドリップの方が好き♪
いつも、コーヒーメーカーの楽チンさに負けてしまうねんけどね。

おまじない、そうそう、「コピ・ルアック」やった~。
何やったっけ?!って思い出せなくて穴だけあけた(笑)

さっき会ったときに場所言えば良かったな~。
また明日!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

