

ぱいんの授業参観

今日はぱいんの授業参観でした。
国語の授業を見学。
楽しそうに進んでいました。
入学当初の緊張感も解けて、みんな少し大きくなったように感じました。
ぱいんは相変わらず私の方を気にして何度も振り向いてました。。。
幼稚園の頃から変わりません。

今朝からりんごが発熱。。。
耳の後ろを押さえると痛いと言うので、おたふくかも?!と慌てて病院に行ったけど、風邪で喉の奥が赤くなってるので、その影響でしょう、とのこと。
良かった~。

最近粉寒天を使って、よくゼリーを作ってます。
この間イマイチだったオレンジゼリーの後、ウェルチのグレープで作ったグレープゼリーは成功でした。
お砂糖なしでも大満足。
今日はyukoさんのブログを見て、芋ようかんに挑戦。
DSC01849.jpg
分量間違いまくり。。。
さつまいもが半量だから、他の材料も全て半分にしないといけないのに、急いで作ったもんだから、すっかり忘れてて。。。
寒天だけちゃんと半分になってました。
ちょっと薄くて柔らかい感はあったけど、おいしかったです。
子供も大喜びでした。
ちゃんと作れば、もっと芋々しい、おいしいのができると思います。
ちょっと悔しいから、明日リベンジします。

夜ごはんを食べてるときに、haruチャンから「ベーコンチーズ焼き食べてくれへん?」とメールが。
ネーミングからしておいしそう!
もちろん頂きました♪
DSC01852.jpg
こんなにたくさん!!
たこ焼き生地の中にベーコンとチーズが入ってるんだとか。
チーズがカリカリしてて、メチャメチャおいしい!!
ぱいん、すごい勢いで食べてました。
かなりハマッたみたい。
haruチャン、ありがとうね、ごちそうさま!!






TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

