スポンサーサイト


いろいろ。

最近のことを。
ミシンをしていることが多くて、ちょっと子供たちが退屈していたので、どんぐりを拾いに行ったり、
DSC01870.jpg
DSC01871.jpg
お休みの日は久しぶりにお弁当を持って公園に行ったりしてました。
DSC01882.jpg
そして、イベントが終わった日の夜。
最近自分で水道の水を出せるようになったきうい。
いつものように1人で手を洗っていました。
ふと気づくと、ハンドソープでベッタベタになってたので、怒って手を洗わせ、もう寝るように布団に連れて行きました。
すると、口の中が気持ち悪い様子。
もしかして?!と思って口元をにおってみると、ハンドソープのニオイがプンプン。。。
どうやら口に入ってしまったみたい。
どうやって入ったのか、どれくらい入ったのかは謎だったけど、とりあえず口をゆすがせ、お水を飲ませ、寝かせました。
すると、夜中、2回ほど起きて吐いてしまいました。
朝起きると何事もなかったかのように「おなかすいた~。」と言って普通にごはんを食べ、その後は吐きもしませんでした。
もう大丈夫かな、と思ったけど、ちょっと気になったので、出かけたついでに病院に寄って診てもらったほうが良いか聞きに行くことに。
そこで待っている間に、きういの手に小さな発疹発見。
りんごの帯状疱疹からほぼ2週間。
もしかして、と思って看護師さんに「これ、怪しくない?」と聞いてみると、即隔離室。
お腹や背中にも2~3コずつできてました。
そう、水ぼうそうでした。
しっかり移ってました。。。
ただ、水ぼうそうから移るのと、帯状疱疹から移るのでは少し違うこともあるそうで、人によっては軽く済んだりするみたい。
きういはというと、確かにそんなにひどくありません。
熱も微熱程度だし、発疹も増えてはきてるけど、それほど多くないし、水を持ってるのも少ないし。
元気なので、今も庭で遊んでます(笑)
ぱいんもりんごも小さいうちに済ませているので、移る心配もないし、気持ち的にはとっても楽です。
でもしばらく家からは出れそうにありません。
明日はオットが東京出張、土日も仕事だし。。。
ちなみに、ハンドソープのことは心配ないとのことでした。

そして今日は昼過ぎに幼稚園から電話。
りんごが気分悪くて吐いてしまい、迎えに来てほしいと言っている、とのこと。
アララ~。
病人2人です。。。
しばらくのんびり過ごすことにします。



スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

