スポンサーサイト


最近のこと

地味~に忙しい毎日です。
外は良いお天気なのに、花粉症で、洗濯物を干すのに少し外に出るだけで辛くなってしまいます・・・

テンプレート、また変えてみました。
なかなかしっくりこなくて、コロコロと。
これは、春らしくて良いかなー、と。

最近のことを。

この間の日曜日、あなごチャン宅に、haruチャン家族、うちの家族が集まり、おかず持ち寄りで一緒にご飯を食べました。
それぞれの旦那さん同士は幼なじみ。
でも、遊んだのは小さい頃で、大人になってからは、なかなかゆっくり話したりすることはなかったそうなので、どんな会になるのかなーと思っていました。
ましてや、うちのオットは結構無愛想な方なので(ごめんね、オット・・・)、ちょっと心配してたんだけど・・・
そんな心配いらなかったみたい。
しゃべるしゃべる!
お酒の勢いもあったのかもしれないけど。
ワイワイ話して、楽しそうでホッとしました。

子供たちも遊びなれてるメンバーなので、放っておいても自分たちで遊んでくれました。
おかげで、母たちも、ゆっくり飲んで食べて、楽しめました♪

楽しい時間を過ごして、家に帰ってきて、思ったこと。
今日一緒だった人たちは、私たちがおじいちゃん、おばあちゃんになっても、ずっとずっとお付き合いのある人。
大切にしたいなーと思いました。
これからもこうして、家族ぐるみで仲良くしていけたらうれしいな♪


ひな祭り、終わりましたね。
ついこの間、お雛様出したところなのに、もうしまわなくては。
ちょっと淋しい・・・
今年は、当日、朝から「今日は、散らし寿司作らないとなー。」と、ちょっと面倒に考えてるときに、お義母さんが、「今日散らし寿司作るけど、一緒に作ろうか?」と、声を掛けてくれました。
グッドタイミング!!
「お願いしまーす!」と即答したのは言うまでもありません♪
楽できちゃいました。
で、私から1品お返し。
と言っても、超簡単、我が家の定番、きのこのおろしポンズ和え。
DSC00310.jpg
はまぐりのお吸い物も作りました。
お吸い物は、作るの、ちょっと苦手。
味が決りません。
こういうときは、オットの登場。
今回は、「うーん、だしは効いてるな。塩かな。」と塩を足すと、何とまあ、素敵な味に!
こういう微妙な味加減は、オットに任せるに限ります。
って、こんなことで良いのか、私?!だけど・・・

お雛様の雪洞に明かりをつけて、歌を歌ってお祝いしました。
また来年も楽しくお祝いできますように♪



スポンサーサイト

COMMENT

模様替えしたんや~
無茶かわい~私大好きv-351
良いわ♪
こないだは楽しかったね♪
あなごちゃんとchicoちゃんのおかげやね。ほんとありがとう。

私も夫と話しててんよ、これからも代々続くやろなぁってこの関係。
ずっとよろしくね。
子供達おっきくなったら旅行なんかも行きたいね。

雛祭りきちんとしたお祝いするんやね。すごいわ。なんか素敵。
家とこは、私が散らし寿司とハマグリのお吸い物つくって、先に子供と食べて、後はお義父さんとお義母さんと夫が食べるという、普通の食事です。
来年からは子供と私とで食べる時歌うたいます♪

お久しぶりです。
最近仕事が忙しすぎで、毎日7時まで仕事していて、かなりヘトヘトです。
現在会社に退職の意思を伝え、もめております。
仕事は好きですが、いろいろあって、わがまま言っています。
相談できる人がいないのは困りますね。
chicoさんにはいいお友達がいるようなので、うらやましいです。
またゆっくりお邪魔します。

日曜は楽しかったね。
近いのはありがたいね・・お互い帰りを心配せんでええし・・。
気をつかわんでええし・・。
ありがたいことです。
だんなさん・・めちゃおもしろいやん・・ほんま、イメージと違いました。
またお寺のママさん会とは別に、定期的に企画しましょう。飲み会大好き女やからね・・私・・。
結婚前は、こんな企画ばっかりしとったんよ・・。血が騒ぐわv-10
でも、思ったけど、男の子Rくんとうちのライと、きういくんの3人だけやん・・。つるんでいくんやろな・・。
今うちのライが、結構Rくんおっかけてるねん。

ひなまつりか・・。うちはせんからね・・。節分もひな祭りもこどもの日も七夕も平常運転やな・・。七五三もないし・・。節分でするのは、お正月ぐらいかな?
うちの実家は、私ら姉妹用に買ったひな人形(上二人だけのやつやけど)私らが独立してからも、出してくれてるけどね。

haruチャンへ   chicoより

いつも返事遅くなってごめんねー。
昨日の夜(って、それでも遅いって?!)、「さあ、お返事書いて更新するぞ~!」と思ってたのに、爆睡してしまったよ・・・

ほんと、この間は、楽しい時間だったよね。
こちらこそ、ずっと仲良くしてね~♪
旅行、いいね~!
いつか実現させたいね。

ひな祭りは、いつも、ぱいんの仕切りでみんな歌うのよ♪
歌って雛あられを食べるのが恒例デス。

makiチャンへ   chicoより

makiチャン、お久しぶり~!
ごめんね、返事遅くなってしまって・・・

仕事、忙しいんやね・・・
お疲れさまデス。
毎日お母さんに子供ちゃんたちお願いしてるんかな?

仕事辞めるの?
この間話してて、makiチャン、上司の人に、かなり頼りにされてそうやったから、引き止められてるんじゃないのかな?
またいつでもゆっくり話しにきてねー。

あなごチャンへ   chicoより

ほんと、日曜は楽しかった♪
こんな近くに家族ぐるみで仲良くできるって、ありがたいことです。
オット、いつもと違ったやろー?
普段は、出かける前に「愛想よくしてよ!!!」ってお願いするくらい無愛想?無口?やのにね。
パパ同士も楽しそうやったし、これからもどんどん企画よろしくね~♪

男の子、10人中3人だけやね。
きういもすぐに、Rクンやライクンを追いかけるんやろうね。
そんなところ、早く見てみたいな~!
私自身、女姉妹やし、子供も初めての男の子やから、どんなものか想像がつけへんけど、こうして近くにいてくれてると心強いわ♪

ひな祭り、そうやね、あなごチャンとこは、しないもんね。
うちは、ほんと、ごっちゃやわ。
最近あなごチャンに色々教えてもらうと、ほんとに仏様も神様もキリスト様も何でもありやん!って思うよ。

うちの実家も今年は久しぶりに雛人形出してたわ。
ガラスケースに入ったのやねんけど、きういがバンバン叩いて、割れへんかヒヤヒヤやったよ。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

