スポンサーサイト


パパのゆで卵

DSC01907.jpg
今日はりんごのお弁当日。
いつもの定番は卵焼きだけど、今日は気分を変えて、久々にゆで卵にしようと、お鍋でゆでていました。
それを見て、
オット:「お、珍しい、ゆで卵やん!」(オットのお弁当は毎日卵焼き。。。)
私: 「たまにはちょっと気分変えようと思ってね~♪」
オット:「チューリップにするんやんな?」
私: 「え?!チューリップ???ムリ!!そんなん今までしたことないやん!!!」
オット:「それくらいできるやろー。」
私: 「ムリムリ、半分に切るだけやで!」
そこで会話は終わったんだけど、しばらくして、ふと見ると、オットが卵をむいてる。
これはもしかして。。。
そう、包丁を持って切り始めました。
慎重に、慎重に。
そして、パカッと割ると、メチャメチャきれい!!
普段、私がこんなかわいらしいことをしないので、子供たちみんなも感動してました。
そんな子供たちと一緒に、「パパすごーい!!えー、なんでそんなことできるの~?みんな、拍手~!!!」
と大げさに手をたたいて、オットを持ち上げてみました(笑)
すると、「今日はりんごのお弁当だけやけど、ぱいんもきういも、また今度作ったるからなー。」って。
シメシメ、まんまとハマりましたね~。
これからもヨロシク~♪

ひとつ気になることが。。。
この卵のもう半分はオットのお弁当の中に入っています。
それはいいのか?!
お弁当開けるの恥ずかしくないのかな(笑)


そうそう、↓に書いた公園で待ちぼうけのお話。
昨日学校でお友達に言ったら、そのお友達もちゃんと公園に行って待っていたんだそう。
入れ違いだったみたい。
家も微妙に離れてるから帰ってくる時間も違うだろうし、宿題してからっていう約束でも宿題にかかる時間も違うだろうし、まだ「○時に待ち合わせ」って時間で約束してこれないし、難しい。。。



スポンサーサイト

COMMENT

いいな~ぽかぽか家族って感じで~
うちなんか、お弁当つくりしてても夫なんか気にも留めてないし。。。

子供の約束、あるある~
今までなんどもあったで~
最近やっとうちが集合場所になることが多くなって待ちぼうけはなくなりつつあるかな~
宿題終わったらお互いの家のどちらかへ行くってほうがいいかも。。。公園はなんか危ない気が。。。
行く道道も着くまで心配やねんけどね~

haruチャンへ   chicoより

ぽかぽか家族、そんな良いもんじゃないよ~(笑)
でも良いね、その響き。
ちなみに今日はお弁当の日でもないのに、早速りんごにおねだりされて、がんばって2コ切ってたわ(笑)

子供の約束ね。。。
早くちゃんと約束してこれるようになってほしいわ。
家もはっきり知らんお友達と約束してくるからね。。。
公園での約束も、公園に行くまでっていうか、家出た瞬間から危険やし、自転車で行くって言うし、怖すぎるから、公園まで一緒に行って、お友達と会えたら帰ってきて、時間になったら迎えに行ってって感じ。
でも、子供だけで公園で遊ばせるのも不安やから、結局はずっと一緒にいてたりする。
なんか今のご時勢、何があるか分からんから、子供だけにしとくの、すっごく怖いよね。

ゆでたまご

お花の形になってると嬉しい♪私はよく「糸」を使って縦長に2つに切り分けます。糸を使えば簡単に先をギザギザに飾り切り(と言うのかな?)も出来て、きれいに切り分けできるので、おすすめです☆

カスタネットさんへ   chicoより

糸で卵を切るってどうするんだろう?と検索してやっと分かりました(笑)
初めて聞いたのでビックリでした。
爪楊枝と糸でギザギザにも切れるってすごいですね。
オットには練習しろと言われてますが、たぶん私は。。。
がんばらないといけないですね。

初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

可愛いゆで卵ですね☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆

八王子賃貸さま   chicoより

初めまして!
ありがとうございます。
また来てくださいね!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

