スポンサーサイト


日曜参観

何だか久しぶりの更新のような。。。

毎日慌しく気忙しく過ぎていきます。
夜は起きてられなくてほとんど子供たちと一緒に爆睡。
昨日の夜ごはんはお鍋で、オットと一緒に食べようと待ってたんだけど、知らないうちに寝てしまい、熟睡モードの時に起こされ、メチャメチャ不機嫌にごはんを食べたのでした。

それはさておき。。。
この間の日曜日は、初めての日曜参観でした。
3時間授業でいつ観に行っても良いというスタイル。
きっときういがおとなしくしてないので、オットと交代で観に行く予定にしていました。
すると、時間割が分かった時点で、ぱいんから、「ママは2時間目の国語、パパには図工を見てほしいから3時間目」と指定がありました(笑)
オットは初めてぱいんの授業が見れて、うれしかったようです。
オットが帰ってきて気づいたこと。
なんとジャージで行ってました。。。
もう驚きです。
「なんで~!!」と驚いている私に追い討ちをかけるように、「スリッパで行ったで。」と。
あ~あ。
ぱいんが嫌がってなかったから良かったけど、あと数年したら、きっと怒られるでしょうね。




スポンサーサイト

COMMENT

おはよう
ご無沙汰していました
10月中旬から病院に実習に行っていて、やっと終わりました
終わったとたん、身体がめっちゃだるい
ほんと年を感じます・・・

日曜参観っていいよね!!
だんなにも子供の勉強している姿見てもらえるから
だんなさんジャージとスリッパで行ったんだね・・・
女の子はそういうのに敏感だからね

男の子も見た目に関してうるさいよ
私もよく子供に注意される・・・(笑)

でも私の学校では入学式でもジーパンやジャージの人いたよ
最近はそういう世の中なんだろうね

でも私たちはいつまでもおしゃれに気をつけれるお母さんでいようね!!

makiチャンへ   chicoより

おー、makiチャンお久しぶり!
実習があったんやね、お疲れさま。
またゆっくり話聞かせてねー。

参観ね、パパに見てもらえたの、うれしかったみたい。
ジャージでも(笑)
確かに私たちが小さい頃は参観っていえばお母さんたち、みんなスーツ着てた気がする。
今はジーパンでも全然オッケーやもんね。

そっかー、男の子もいろいろ言うんやー。
がんばらないとなー、いろいろ。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

