スポンサーサイト


ホワイトディに♪

バレンタインのお返しにと、今日、オットがガトーショコラを焼いてくれました♪

DSC00351.jpg

中はしっとり、外はサクサク、とってもおいしかったです♪
バレンタインのチョコは買ったものなのに、お返しが手作りって、ちょっと複雑な感じだけど・・・ま、いっか!?

このガトーショコラ、何年か前に、お料理教室の1日体験で教わったもの。
簡単だけど、そんな風には感じない、結構本格的な味。
チョコレート好きにはたまりません!
チョコレートの種類で、甘くもなりほろ苦くもなり、楽しめます。
我が家は、甘さ控えめなのが好きなので、いつも、ビターチョコを使います。
今日は、ココアを家にあったミルクココアで済ませたので、ちょっと甘めになってしまいました。

午後、お友達と出かける用があったので、子供3人、夫にお任せ!
↑のケーキを一緒に作ったり、お散歩に連れ出してくれたみたいです。
私が帰ってきてからも、元気いっぱいの子供たちとじゃれ合って遊んでくれていました。
そばで見ていて、とっても暖かい気持ちになりました。
普段は帰りが遅くてなかなか遊べないパパとたくさん触れ合うことができて、子供たちも楽しかったみたいです。
夜ご飯もオットが用意してくれて、何だか至れり尽くせりの1日でした♪



スポンサーサイト

COMMENT

おいしそ~におってきそう。
昨日確か、においしてたよ。
いいな~台所に立ってくれるだんな様。うらやまし~。
いつもきちんとイベントしてるね。
ほんと理想の家族やわ。
今度私にも一口・・・お願いしまあす。

haruチャンへ   chicoより

いつもいつも、お返事遅くなって申し訳ない!!!
やっときうい、落ち着いてきたよ。

このケーキ、ほんと簡単にできておいしいよ♪
今度作ってお持ちするわ~!

そうかなー、イベント、ちゃんとやってる方なんかなー。
うち、みんな、パーッとするの、好きなのかもね。

台所に立つオット、haruチャンちでは考えられないかもね。
でも、きういが生まれてからかなー、こんなにしてくれるの。
結構好きみたいよ。
昨日もオムライス作ってくれたし。
きっとうちのオットは私がいなくてもやっていけるはず(笑)・・・

いいなー、家はホント子供五人いてるのと同じようなものやから・・・
無茶うらやまし~

キウイくん大丈夫?
笑顔見るまで気になるわ~
ホント子供って正直やもんね

haruチャンへ   chicoより

アハハ~、子供5人ね・・・
私は、家のことより子供のことを見てくれる方がうれしいねんけど。
休みの日に、「~行くぞ!!」って子供を連れ出してほしい。
そして私はのびのび家事をするっていうのが理想。
そんな贅沢言ったらだめよね~。

きうい、やっぱりすっきりしないわ。
昨日やっと熱下がって元気に遊んでたから、ほっとしたのもつかの間、今日はまた朝から発熱。
ご機嫌ななめ。
う~、早くみんな元気になっておくれ~!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

