スポンサーサイト


バレエの発表会

DSC01983.jpg
先週の土曜日はぱいんのバレエの発表会でした。
初めての発表会、家を出る前、緊張はあまり見せなかったぱいんだったけど、ふと見ると、何度もこっそり手の平に「人」を書いて、飲んでいました。
会場のホールに10時集合で開演は15時半だったので、退屈するかなーと思ってたけど、意外とそうでもなく、メイクをしてもらって軽くお昼を食べて、一緒に踊るお友達たちと練習したり、リハーサルがあったりと、わりと慌しく過ぎました。
リハーサルは、親も会場に入って見れたんだけど、すでにウルウルしてしまいました(笑)
お化粧、本格的にすると、すごいですね。
まるで別人です。 ←なので今日は顔出してみました(笑)
DSC01968.jpg
時間になり、「楽しんでおいで~!」と送り出し、私は客席に。
オープニングで幕が上がった瞬間、鳥肌が立ちました。
笑ってるぱいんがいました。
良かった~、笑ってる!!
緊張で笑えないんじゃないかって心配してたんだけど、大丈夫。
まず安心。

そして小品集で、ぱいんたちの番。
とってもとっても感動しました。
みんなすごくがんばってました。

何ヶ月もみんなで練習した曲。
「覚えられへ~ん」って何度も家で練習していました。
「次はちゃんと覚えてくるから!」とすごいやる気でした。
そんながんばりを見ているだけに、感動も倍でした。
まだまだしなやかなバレエとは程遠いけど、少しずつ、少しずつ。
毎年こうして感動させてもらいたいな~。
これからもがんばってね、ぱいん。

出番が終わって、控え室に。
すると、たけさん親子、ERIKOチャン親子、そして、幼稚園で一緒にバレエを習っていたお友達親子がお花を届けてくれました。
DSC01976.jpg
ぱいん、思わぬプレゼントにメチャメチャ喜んでました♪
もちろん私も。
たけさん、ERIKOチャン、Yさん、ありがとうね!!
DSC01982.jpg
今日は小さなビンにお花を生けて、ぱいんの机の上をお花でいっぱいにしてあげました。

ここ1番に弱い私とぱいん。
今回は私でした。。。
発表会の前日、のどがメチャメチャ痛い!
熱も38度。
これは、次の日に治るような痛さじゃない。
慌てて点滴をしてもらいに行きました。
そのおかげで何とか発表会当日を乗り切れたのでした。。。
はー、何とかならないかな、私たち。。。








スポンサーサイト

COMMENT

発表会お疲れさまでした。
ホントぱいんちゃん上手に踊れていて、akaもすごく感動していましたよ♪
朝から夜遅くまで大変だったけれど、何か月もがんばってきていい思い出になったね。
chicoさんもゆっくり休んでね~

たけさんへ   chicoより

この間はありがとう!!
ぱいん、メチャメチャ喜んでたよ♪
りんごにまでお気遣いありがとうね。

今度はakaチャンの発表会見に行きたいって言ってるわ~。
学校との兼ね合いでどうか分からないけど、行かせてあげたいなー♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

