スポンサーサイト


りんご

DSC01990.jpg
今朝、りんごの乳歯が初めて抜けました。
ずっと抜けそうで抜けなくて、気持ち悪がっていました。
満面の笑みで「ぬけた~!!」って持ってきました。
スッキリしたようです。

先月、りんごは5才になりました。
あっという間の5年間。
おもしろいキャラに仕上がってます(笑)
まだまだ私に甘えたいのに、それが叶わず、いつも不憫に思います。
昨日も私と寝たいのに、きういにダメだと言われ、悲しそうに泣きながら寝てしまいました。
3人同じ愛情を持って育ててるけど、1番気になる子です。
上からも下からもつつかれ、いつも我慢我慢ばっかり。
そんなりんごの成長がうれしくて仕方ありません。

歌が上手に歌えた。
字が書けた。
自転車に乗れた。
お片づけを進んでしてくれるようになった。
お手伝いをしてくれるようになった。
きういにお姉ちゃんらしくしてくれるようになった。

ほんの少しのことでもできるようになったことが喜ばしい。
最近はスイミングをしたいと言います。
小学校に上がったら習いたいそう。
それから、年長さんになっても課外の英語は続けたいそう。
そんな意思を伝えてくれることが母はうれしい。

りんご、5才、おめでとう!!




スポンサーサイト

COMMENT

りんごちゃんおたんじょうびおめでとう!

そうよね・・真ん中はいろいろ母的にも気になることが多いよね~。

私は自分が2人姉妹やから、上(姉)からの圧力しかしらんもんね・・・。
うちのナナちゃんも、最近涙もろく・・・でも、夕方でバタバタしているときが多いので、私もついつい甘えさせずに泣きながらも自分で出来ることはするように接してしまいます・・。
かわいそうではあるけど、強くもなってもらいたいしね・・。
難しいところです・・。

りんごちゃん英語続けるんや~。
楽しいんやね。
うちのナナちゃんも、英語の先生大好きやで~。
来年も同じ先生やとええね~。

うちのライ君は、乳歯3本抜けたけど、最初の2本は抜けてから私が見ぬまま、なくしてしまい、次の1本も、見るだけ見て、机に置いておいたらなくなってしまい・・。
だからあんまり感動!!とかなかったわ・・。



お誕生日おめでとう♪
りんごちゃんの成長ってほんと目にみえて楽しみやね~

私はいっつもchicoちゃんの子どもを見る目に感心して、反省しています。
乳歯とかに感動もせずなんかただ日々を乗り切っているだけの私で、子供達の成長をちゃんと見ているのかどうか。。。
うちの子供達は気がついたら育っているみたいな。。。
もっと子供達を見ていてあげないとな~って
教えらるわ~ありがとね♪

名前変えました。。。
よろしく♪

あなごチャンヘ   chicoより

ありがとう♪
ホント、真ん中は気になる存在よね。。。
知らない間に成長してて、申し訳ない気持ちもそうさせる一因なのかなー。
「真ん中の子は、何でも上の子の真似をしてそれとなくできてるから、できるんやって、親も過信してしまうけど、実際、1人でさせようとすると、自信を持ってできない。だから、ちゃんと見てあげて、本人の意思をしっかり聞いてあげて。」って前に母乳相談室の先生に言われたことがあるわ。
確かに、ってそのとき思ったし、今もそういう場面に出くわしたわ。

英語、楽しいみたい。
ななチャンも先生大好きなんや~。

アハハ、乳歯3本ともどっかいったんや~。
だけど、おいてたところで、どうするん?って気もするねんけどね(笑)
親にはそんなん。おいとくもんじゃないって言われるし。。。
上の歯は軒下、下の歯は屋根に放り投げるとか言うよね。
反対?!

meguチャンへ   chicoより

ありがとうね♪
お、HN変えたんやね!

私もちゃんと見れてなくて反省ばっかりよ~。
ほんと気付いたら色々できるようになっててびっくりする(笑)
しっかり成長を見ていたいと思いつつ、ついついしたいことを優先してしまう自分が情けなかったりする。
meguチャンみたいに時間が上手く使えるようになりたいわ。
慌しく1日過ごしてる割に何もできてなくて、掃除してもすぐにグチャグチャになって掃除した形跡なんて全くなくて、オットに「いったい1日何してるん?!何時から何時まで何してたか1回書いてみ。」って言われる始末。。。
時間表でも作ってみるか?!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

chico...(ちこ)

Author:chico...(ちこ)
オットと3人の子供たち(長女ぱいん9才、次女りんご7才、長男きうい4才)と毎日楽しく暮らしています。
子育てをしながら、自分の時間も大事にしたい・・・
大好きなソーイングをしているときが幸せ。
気軽にコメントを残してくださるとうれしいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

気になるもの♪

おすすめshop♪

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

